2015年7月4日土曜日

フィンガーでけた〜!



最近、にわかに盛り上がってきた木枠クラック界。I塾長から「三鷹の黒テープを全部クリアしたけど何か?」というドヤ顔のメールが届きました。(※顔は推定)


せっかく稼いだ微妙なリードを密かに満喫していたのに、あっという間に抜き去られてしまいました。
小学生が大人を挑発したら、本気でギャフンと言わされたという構図ですねww


折しも週末、「メフィスト」海坊主さんからの召喚がかかり、日吉でジム練!
というわけで、少しでも木枠界でのランクをあげるべく、フィンガー頑張ったぜ〜。






コツがわかったことが嬉しくて撮影用に二回登りましたww
海坊主さん、YZ部長、ありがとうございました〜。

あとは最難の左フィンガーがクリアできたら、ドヤ顔でメールを送りつけてみようと思いますので待っていてくださいね、塾長!(爆)


リービもなんとか終了点まで到達。
まだまだ上の足の感覚が変だけど、左足をかなりしっかり決め外に蹴りだすこと、そして体幹を意識して、何度かやってみようと思います。
木枠だと、外岩よりフリクションが悪いので、上足をかなりしっかりきめておかないと成立しないことがよくわかりました。

ルーフ黒◾︎5.11aもクリア(やや疑惑ありだったけど)、締めのワイドも終わって、珍しくやることがなくなり6時に早上がり〜。


海坊主さんと週末ならではの「しっぽりとした反省」をして帰路に。





仕事ばかりの毎日だから、こうして登りに誘ってくれる仲間がいるのは本当に嬉しいものですね。ありがとうございます^^

また召喚してくださいね〜。


2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。ジム練習ですが得る物が多い有意義な1日でした。次回は外岩で!
    あ、1日無料ビレイチケット、まだ残ってますよね?

    返信削除
  2. 海坊主さん、こちらこそありがとうございました〜^^
    外岩行きましょう!そろそろ木枠じゃないクラックも触りたくなってきましたよね〜。
    えっと、無料チケットは今回使ってなかったでしたっけ?(笑)

    返信削除