2015年7月11日土曜日

かがやくカシオペア


ここのところ週末の予定をいれていなかったのだけど、土日は久しぶりのピーカン。

仕事も片付いたので、山にでもいくかなあ?

・・と思っていたら、海坊主さま、アメ雪女王さま、組長さまから外岩のお誘いをいただきました。感謝、感謝〜!

小川山?もう外岩に行けるならどこへでも〜。
最近練習してるから、フェースでもやってみます。




やっぱり小川山キャンプは楽しいね〜。




今日は姉岩・妹岩へ向かうことになりました。

龍の子太郎でアップしたら、ワイドムーヴ限定はやっぱり行き詰まり、結局レイバックになってしまいました。

宿題の横恋慕をなんとかクリア。
10aの設定なのに、最後に「10cワイド」と書いてある謎のルートですw
相変わらず最後の部分のルーファイが謎でしたが、まあいいや。




そして今日のメインディッシュ、カシオペア軌道!
昨年、1ピンより先が全くわからないまま敗退したルートです。

体感で5.10d以上ありそうな激辛スラブでした。
ボルトはたった2本。もちろん要所にカムを決めますが、ばんばんランナウトします。





ハートが極限まで試されますが、取り組んでみてよかった〜!
小川山の開拓期のフリー精神がビシビシ感じられる超好ルートですね。

ただ人に勧めるにはちょっとアレかもな・・(笑)

女王様、かっちょいい写真ありがとうございます〜!

海坊主さんの魂のカサブランカOSもあり、とても充実した一日でした♪




ナナーズにはパタゴニアショップがオープン。
これ、クライマーにとっては夢の職場じゃないかw


海坊主さん持参のワインを楽しく呑みつつ、組長のレタス豚しゃぶを美味しくいただきました。山好き・岩好きの会話は楽しいね。

仕事漬けの毎日、これがやりたかったんだよね〜^^




睡眠不足なはずなのに、楽しすぎてうっかり夜更かし。
明かりを消すと、満点の星空がキラキラと輝いていました。


さて、明日はどこに登るかなあ。


-------------------



(本日の成果)

龍の子太郎 再RP      核心で膝が挟まって痛かった。
横恋慕(5.10a)通算2RP     最後は10cワイドの方向に行くべきだったのかも。
カシオペア軌道(5.10b)通算3RP 落ちない登りは得意とはいえ、グレード辛すぎ。
              今度は2P目もやってみたい。
カサブランカ(5.10a)    人を見てたら登りたくなった。美しいよね〜。


4 件のコメント:

  1. 2日間お疲れさま&ありがとうございました。
    カシオペア軌道、トポを信じてうっかり取り付くと…の良い例ですね。ま、それも含めて安全管理だとは思うのですが。
    RP、お見事でした。

    返信削除
  2. 海坊主さん、こちらこそOSおめでとうございます。
    そしてありがとうございました!
    カシオペアは怖いですねえ。
    特にトップロープの列に割り込んでリードをはじめてしまったりなんかすると抜き差しならない状態になります(笑)

    返信削除
  3. 横恋慕、物好きの知り合いが1ヶ月くらい前に10cバージョンをやっていてかなりオススメしてました。今度やってみようと思います!カシオペア軌道もチャレンジしてみたいなぁー。心してかからねば。

    返信削除
  4. じゅんさん、お久しぶりですー。物好きのkozzzzyですw
    カシオペア軌道はコワ楽しいのでぜひ〜!実力的には物足りないかもしれませんが^^;

    返信削除