2015年3月24日火曜日

やっぱりクラック


海坊主さんから水曜日ジム練のお誘いをいただいたのに、cherroさんも僕も口裏を合わせたようにお偉い方との会食があって抜け出せず。

そしたら火曜日は?

と言ったら、cherroさんは来られるけど、海坊主さんは来られない、というなんだか申し訳ない展開になりました。

ま、何はともあれ行くんですが(笑)。

場所はクラック強化期間の僕がわがままを言って、日吉に決定。
何本かフェースをやったけど、やはり久しぶりだとダメダメ〜。

5.11bはテンテン。というかクリップが怖すぎて途中からはガバをつかんでクリップする、というトップロープ状態でなんとか終了点へ。
もう一つやってみた5.11bも2テン。こっちは次に落とせるかなあ?


うーん。

というわけで、はい!
日吉名物クラック講座の時間になりましたwww

cherroさん久しぶりらしいですが、クラック技術は全然うまくなってました。
苦手くの字を一発で完登。
あとは降りるだけ??^^

僕はフィンガー(右)にトライ。
テンテンでしたが、はじめてトップアウト〜!!やたー!!ヤター!!
久しぶりにインドアクラックが進歩したかな?!それに、ちょっとだけ苦手フィンガーのコツがつかめてきたのかも。

最後にルーフクラックを、右クリップ限定でやってみる。
これが一回でクリア!神風効果?!

というわけであいも変わらず、フェースはダメなまんま。クラックだけはそれなりでした。
うーん・・たまにはフェースもやらないとね。

クラッククラックゥ~

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました!イタイイタイと言いながらフィンガーを登るお姿は、さすがクラック教(狂)の教祖様でした。その境地には到底なれません。

    返信削除
  2. Cherroさん、こちらこそお付き合いありがとうございました^^
    登る最中にイタイイタイと叫んでるあたり、まだまだ邪念があるようで。クラック狂への信心が足りないようです。

    返信削除