2015年3月12日木曜日

アキパン変わったなー


12日(木)の記録。仕事祭りと手首(肘?)痛で自重していたけど、いてもたってもいられずついにボルダージムへ。

人が増えたからなのか、初心者用の易しめ課題が集まる壁・上級者用のガッツリ課題だけの壁というように、壁ごとにテイストが変わっていて、自然に棲み分けられるようになってました。

最初は二階奥のかぶり壁に行ったが、5級でいきなり跳ね返される。ムムム。
4級の易しそうなやつを一つゲットしたけど、ここまでで退散。

易しそうな二階入り口垂壁エリアで5級なぞゲット。
ここはやっぱり初心者向けのようで混んでいる。
再び中央ピラーの広い面へ舞い戻る。

ここの新5級でみんなドはまりしていて、つられて手を出したら僕も仲良くドはまり。
核心一手だけなんだけどな。。

この日は21時30分から新宿で打ち合わせがあったので、終了間際にラストトライしたら・・なんとか解決!これはいい課題ダナー。

しかし全体的に辛くなっているのか、単に僕が練習サボって弱いだけなのか、5級クライマーに逆戻りしてしまいましたー。トホホ。

そろそろクライミングシーズンへ向けてがんばろうっと!

4 件のコメント:

  1. 頑張りましょう!ツヨツヨクライマーに言う言葉ではありませんが、継続は力なりを信じて。

    返信削除
  2. cherroさん、アツいコメント、ありがとうございますー^^
    そうですね!細くても長く続けることが大事なんですね。

    ツヨツヨだなんて、どうせ我々なんてモトモト大して・・(笑)

    返信削除
  3. Kozzzzy師範代に追いつけ追い越せ!と意気込んで行ってきました。この間壁の改修とホールド替えしたばかりなのに、もう課題が入れ替わってました。早すぎ!
    確かに味付けが変わって、うっかり取り付くと痛い目にあいますね、間違いなく。

    返信削除
  4. 海坊主本部長!
    最近、課題のサイクルが早いですよね。ま、できなさすぎて飽きてくるより、目先が変わっていいのですが(笑)。
    本部長は、風の噂で今や4級クライマーへ昇格と伺いましたぜ!僕なんぞガンガン追い越して行ってくだされ〜^^

    返信削除