2015年3月28日土曜日

高くて遠い壁・・


翌日はmfさん、じゅんさんとPO壁へ。





中央にあるのがデッカイ滝で、ルートはほとんどその左側にあります。

奥に行くほど波がせまっていて・・



反対から見るとこんな感じ。
今日は波が高い日だったようで、あまり奥の方には行けそうにありません。



無理に奥に行こうとしたらこんなありさまでしたw

トポを見たときから興味を惹かれていた、MIYAKE INTRODUCTION(5.9)でアップ。
まあツアーだとそんなに本数出せないから、楽しそうなヤツを先にやっておかないとね。



取り付きのラインがよくわからなかったので、写真の通り左のクラックから登ってオンサイト。プロテクションの悪さといい長さといい、湯川の北風小僧を思い出しました。(さらに辛くて長いけどw)


次はどうしようかな〜といいながらフラフラと奥の方へ偵察へ行ってみると・・

ドドド・・ドドドドド・・ドバーン!!!




あーあ。
突発的にやってきた高い波に腰から下をぐっしょりやられましたw


いやー高波に持って行かれるってこういうことなんだな。
気をつけよう。


一旦宿に戻ってパンツを着替えて戻る。
靴はビショビショだけど一足しかないから仕方ない。

帰ってきて喜島三宅(5.10c)へ。これはハング越えが連続する楽しそうなルート。
見返り御蔵にも惹かれていたのだけど、下がかなり悪そうなのと、どのルートでも後ろに御蔵が見えることが判明したので(笑)、見送りました。




核心ハングで、カム位置に迷っているうちにオンサイトを逃して、二便でRP。

あっという間に時間はすぎ、夕刻へ。

どうにもMIYAKE INTRODUCTIONの下部を左から抜けていないのが気になったので、お願いしてクールダウンに登らせてもらう。

これが今日一番のゲキ悪でした。ファミリーのファザークラックの下部より悪いフィンガー。これ5.9ってどんだけ辛いねん!




そんなわけで、今日のルート2本。
クライミングとしては不完全燃焼でしたが、疲労感はたっぷり。
宿に帰ってからみんなと飲み散らかし、笑い転げて最後の夜を過ごしました。

明日、最終日はどうやら天気がもってくれそう。
あと1本だけ、何か納得できるクライミングができるといいな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿