2015年3月21日土曜日

ふぐとたわむれる


さて、週末は晴れ予報。
ついに戻ってきましたクラック〜!

城ヶ崎シーズン最後に神風やっちゃうよ。
ま、2日あればなんとかなるだろー。

がっつり意気込んで岩場に向かうと、伊豆は結構な雨。

・・これじゃあ二日とも濡れクラック確定じゃないか〜。





すっかりしょげて駐車場でふて寝。
昼前からのそのそと岩場へ向かいます。


以前から一緒に登る約束をしていた日登のKさんにお声がけいただいて、バンブー北の磯へ行くことに。なんでも憧れのあのクライマー夫妻と一緒にいるんだとか。

おおおお、ありがとうございます。
それは行きたいよ!

岩場はフィジカル的にもメンタル的にかなりのアプローチ核心。あちこちさまよったけど、なんとかオンサイト。Kさんにご挨拶して、昼頃からまったりクライミング開始。

おお、本当にいらっしゃるー。
ご本人はいたって普通に岩とたわむれたい、というご様子。
騒いだりしたらご迷惑だから、そっと遠巻きにアップ。

時折クライミングをやりつつ、夫婦で釣りを楽しまれていました。
周りがふぐかわいい!とか言っていたら、新しく釣ったふぐを見せてくれたよ。





飾らない自然体な感じが素敵ですね〜。

じゅんさんには、こんなミーハーっぷりに付き合っていただいてスミマセヌ。


そうそう、肝心のクライミング。
アップで変なラインに突入して墜ちるものの、易しいのを2本ほど完登。


ちょうどトライの合間が空いていたので、取り付いてらっしゃったツヨツヨパーティーのボルダーマットをお借りして、濡れまくりのスパニッシュダンサーを記念受験。





みなさん、わいわいとアドバイスをくださったり、スポットをしてくださったりして、とってもフレンドリーな方達でした。




テンテンでなんとか抜け口まで行ったところで断念。カチ力が無さ過ぎてマントルまでは行けそうな気がしない・・。

ま、明日のルーフ練習くらいにはなったかしら。


ここはツワモノどもが集まる岩場な感じで、僕たちには1年早かったかもと思いましたが、それでもKさんやその他のクライマーの方々も暖かく迎えてくれました。

みなさん強いのに気取らないって、すごくいいですね。
こんな風になりたいなあー。






ところで今日、どこかから呼ばれているなーと思ったら、隣のカメノテの岬からSTRさん、mfさんが手を振っていました。どこに行っても塾生に会うもんだねー!

大重丸についたら二度びっくり。なんと隣ははらりさんパーティー、その隣はmfさんパーティー。もちろん酒瓶を片手にがっつり乱入させていただき、変態トークを交わしながら夜は更けていくのでした。



<今日の成果>

MO (5.10a) 2RP         抜け口が悪くてびっくり。ここだけで体感10b〜10c?
ルート名不明 (5.8?) FL     アップに良い感じ。
スパニッシュダンサー (5.11c) ×  記念受験。来年なんとかなるのか?
憧れのクライマーとの会話 (5.15c) 緊張して自己紹介もできず。笑顔に瞬殺されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿