2016年9月22日木曜日

木枠の子は木枠?


雨のシルバーウィーク、またまたcherroさまに付き合っていただいて日吉へ行ってきました。

「自宅までお迎えに行きます〜♪」とcherroさん。

(つ、ついに・・この時が来たか。ごくり)





家族に今生の別れを告げ、生まれて初めて外岩に取り付いた時のように身を硬くしながら助手席へ乗り込みました。
あああああああありがとうよろしくおねがいアーメン!


せわしない朝、しかも雨の幹線道路となると、周囲の車にプレッシャーを感じたりするものですが、そこは賢人cherro司教。時折みせる鋭角の車線変更で周囲の車を牽制しつつ、快適な運転スペースを確保。思ったよりスムーズに到着しました。


ヨカッタヨカッタ!(後ろの軽トラがやさしいおじさんで)


カーステレオは、ラジオはAM、メモリーには山下達郎という謎の昭和設定でしたが、僕のスマホとbluetooth接続することで、「映画ロッキーのテーマ」を大音量で流してあげることに成功!最終的に何がなんだかわからないノリになりました。


今日は山岳会の仲間、よっしー氏も来てくれて、海坊主さんや組長も居合わせて、とっても賑やか。内容はフツーに木枠とか木枠とか、ほんのりフェースとか、木枠をやりました。


で、今日は午後から息子と友達のアキくんが参戦です。

前回のデビュー戦で、木枠がとても気に入ってしまったらしいアキくん。




子供にはちと広めの♂クラックに挑戦、なんと上部まで到達してました。

それだけじゃ飽き足らずワイドにも挑戦。
大人でも1回やると体力が終わるワイドを5・6本出して、半分以上まで到達していました。




おいおい、このままいったらスーパークラッカーになってしまうんでないかい?

息子も刺激をうけたのか♀クラックを完登。
さすがにこの1本で飽きていました。
変態じゃなくて残念です





木枠の輪が世代を超えて広がってるね〜。
ま、これやってもオリンピックには出られないんだけどな・・^^;


優しいcherroさんは子供たちに大人気。さらによっしー氏やK谷さんが懇切丁寧に面倒を見てくれて、子供たち大満足でした。よっしー氏の指導で8の字結びまで覚えてるしビックリ。

みなさま、ありがとうございました!


4 件のコメント:

  1. ついに目標だったkozzzzyさんをお迎えに行くことができました。ありがとうございました~。
    息子さまたちの成長ぶりはすごいですね。あっという間に抜かれそうです。

    返信削除
  2. これはこれはcherroさま。お迎えとビレイ、子供のお相手までしていただいて、本当にありがとうございました〜。
    本当、子供のモチベーションはすごいですね。お陰様で二人ともとっても満足したらしく心から感謝です。どうやら二人の楽しそうな話を聞いたクラスの子達が行きたがっているとか・・マジか〜(_ _;;

    返信削除
  3. 確か東京五輪の種目でしたよね、木枠クラック。早期教育(洗脳?)してメダリストを育成しましょう。
    自分はクラック講習の受講中も痛くてなかなか登れなかったですよ。今度ウチの息子にも登らせてみよう。

    返信削除
  4. 海坊主さん、ぜひお子さんも一緒に木枠オリンピックを目指しましょう(笑)
    しかし子供はすごいですね〜。僕も最初の半年はなんでこんな痛いことやるのかと思ってました〜(当然ろくに登れなかった。。)

    返信削除