2016年3月5日土曜日

春の花粉まつり


更新、すっかりサボっていました。

この週末は、予定していた瑞波行きが雨で流れてしまい、フェースになりました。

行く先はT谷さんにお任せして、二子山。
(う゛・・・みんな花粉症ぽいけど大丈夫なのん?)

ま、タコで散々かぶったルートを鍛えたので、フェースも石灰岩系を鍛えておくかな。
そういや、年末に川乗の岩場で石灰岩に打ち込んだから、なんとなく感覚が残っているんだよね。(あと動きがジムっぽいし)

てなわけで、祠エリアでアップ後、クライミングを始めたころから気になっていた「悪魔のエチュード」(5.10a☆☆☆)を晴れてオンサイト。ヤター!




・・今となっては楽勝すぎて感慨が薄い気がしなくもないww

ちなみに日本最難ルートがあるこの弓状エリア、とてもじゃないけどほかに出来そうなものがありませんでした。

すでにお腹いっぱい気味だったのだけど、うっかり5.10dを触ったら痛恨のテンション。長いルートの終了ホールドまで到達したのに、足おきを間違えて力つきた・・トホホ。



なんとか二撃。うーオンサイトしたかったよ!

アレルギー薬のせいか気持ちがのらないので、イレブンは明日触ろうってことで終了。



花粉を山ほど浴びて、重い風邪のような状態に陥り、夜はゴミのような状態で横たわっておりました。みんなは楽しいお酒だったっぽい雰囲気を感じたのですが、ひたすら薬を飲んで寝るという体たらくでした。

岩場を選ぶ際は、季節ごとの濡れ具合とか、虫だとかを吟味するのだけど、今後はそこに「杉」というファクターも加えようと思いました。(知ってたけどさwww)

0 件のコメント:

コメントを投稿