2016年3月19日土曜日

三宅島へ!



三連休はI塾のみんなと三宅島ツアーでした。

とはいっても初日は雨〜。しょぼーん。
てなわけで、今日はのんびり観光です。






まずは沖倉商店へ。





沖山さんからボーンカービングの話を伺ったり、お土産のTシャツを買ったり。






打ち上げられた鯨の骨(めちゃ巨大!)が印象的。
これは子供に見せてあげたいな〜。


お昼は近くのギャラリーカフェカノンへ。





スイーツを食べたかったけど、最近カロリーを取り過ぎているので、かろうじて我慢(笑)オ、オラ、クライマーだからなっ!





じゅんさんの提案で阿古溶岩遊歩道へ。
ここは噴火の際に埋没してしまった民家や小中学校の跡地を見学できます。





「自分が行っていた学校がこんなになったら切ないだろうなあ」と、つぶやくSTさん。
思い出深い自分の小学校のイメージを重ねて、溶岩の下に消えてしまった大切なものたちに思いをはせました。


最後にみんなでワイワイとボルダーセッション。





有名セッターの課題が充実していました。
ついついみんな楽しくなって強度の高い課題ばかり撃ち込んでしまいますね〜。






そしてそして・・噂のリード壁!!
国内最大級らしいですよコレ!

こちらサイドのオープンは4月以降になるようで、まだピッカピカでした。
こんなに充実したインドア施設もあるなら、雨の日も悪くないですね〜。





温泉に浸かった後は、宿でおいしいお魚を食べて就寝。
明日は晴れてくれそうです。
さて、どこに登るかな〜?



(写真は自分で撮影した分に加えて、じゅんさん、mfさん、STさん、組長、ジェラさん、cherroさんにご提供いただきました。ありがとうございます)

0 件のコメント:

コメントを投稿