さて、最終日もあいにく未明からの霧雨模様。
にもかかわらず、最終日だからぜひ登りたい!
ってなわけで、それぞれの行き先に分かれてみなさん三々五々出発していきました。
僕たちも雨が落ち着くのをまってのんびり出発。
目指すは近場のPO壁〜。
奥の易しいルートでアップ。
どうやら取り付きがあがっているらしく、前回は行けなかった奥側に簡単にアプローチできました。まだ奥に行けそうということで、ちょっと余裕をかまして黒潮壁まで見学に出かけました。
三宅島を代表する「宝島」!
カッチョいい〜!
岩の様子がなんとなく浮山橋に似ていました。
そうこうしているうちに時間がせまる。
前回やりたくてやり残していた「見返り御蔵」が諦めきれず、トライさせてもらいました。
思ったより時間がかかったけど、なんとかオンサイト。
じゅんさん、ビレイありがとうございました〜。
(見返ってみたものの、御蔵は雲の向こう・・)
もう一泊する予定のじゅんさん、STさんとここで別れ、猛ダッシュで宿に戻って撤収準備。集合時間に間に合わず、みなさんをお待たせしてしまいました。反省です。
ひとたび船に乗り込んだら、あとは酒を飲みながら楽しい旅路。
三宅島クライミングでしか味わえない楽しみですよね〜。
今回ツアー初参加の組長、cherroさんも楽しそうでヨカッタ。
船内でワイド課題を発見していた変な人がいたような気もするけれど、きっと飲み過ぎて幻覚を見たのでしょう・・。
それほど登っていないにもかかわらず、とても楽しい3連休でした。
三宅島は、クライミングツアーが東京から一番近くで楽しめる場所ですね。
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました!^^
----------------------------------------
(本日の成果)
築穴パン(5.9)OS アップ・・の予定だったけど、意外に大変でした。
見返り御蔵(5.10c)OS 下部はツルッツルでプロテクションを受け付けにくく、ギリギリオンサイトできるかどうかという厳しさでした。とても充実しました。
そうそう、今回は船の揺れがひどかったのだけど、酒をカポカポ飲んでいたら船酔いしませんでした。組長の理論によれば「人間は船酔いか酒酔いのひとつしかできない」ということのようです(ホントに?)。
えっと。自販機に挟まっている変なヒトがいたんですね~。知りませんでした。
返信削除たしかに。酒を飲みすぎて、自販機が岩に見えてしまっているかわいそうな人かもしれませんね〜。
返信削除