2016年3月11日金曜日

アキパン定点観測


ふと時間ができたので会社から近いアキパンへ。

ここに来るのは1年以上ぶり?
最近リードばっかりでボルダーしていませんね。

昔行っていたジムに行くと、自分の変化がみやすいですね。
短期間だと自分の登れるグレードに変化がなくて飽きが来るのだけど、しばらく他のジムへ行って半年くらいあけると、微妙に強さが変わってきているのを実感できる。

(・・で、長いローテーションでジムをぐるぐる回る放浪生活に陥るw)







しっかしアキパン大幅に辛くなってました。
はやりのデカホールドが多くて体幹系?

んなわけで、グレード的な限界は「4級〜甘めの3級」だった以前より落ちて、「甘めの4級」あたりでした。が、以前ならできなかったようなムーヴが自然に繰り出せたりして、ミクロながら進歩を実感しましたヨ。

リードジムでも、ルーフフェースに打ち込んでいると、体幹がそこそこ鍛えられている気もします。でもやっぱりボルダーはボルダーとして通わなくちゃダメでしょうか・・

2 件のコメント:

  1. 前回(といってもかなり前)は少しマイルドで易しくなった印象だったのですがね~ あ、オレが上手くなっただけか?www

    返信削除
  2. まままままままじっすか〜!!!微塵もよくなったように思えなかったです(TT)
    これからは海坊主狂祖と呼ばせてください。ボルダー狂祖。

    返信削除