2016年3月23日水曜日

夢の職場クライミング?



自分のクライミング生活をとりとめなく記録するというこの日記ですが、絶賛更新が滞り中・・。頑張ってアップデートします。


この週は忙しすぎてジム通いはパス。で、何も書くことがないかと思っていたら、会社の入っているオフィスビルに1週間限定のクライミングウォールができていましたヨ。

会社の若い子たちに強引に連れられて後輩を巻き込んで参戦してきました。





行き交うOLさんや会社員たちが珍しそうにこわごわとトライしている中、ガチクライマーの登りを見せてドン引きされてやりました(会社の後輩たちまでドン引きしてないことを祈ります)

ビルのイベントか何かだったようですが、クライミング人気の盛り上がりを実感しますね〜。



関係ないけど、どうみても7〜8mはあるトップロープ壁なのに、デカデカと「無料ボルダリング体験!」と書いてあったことが引っかかりました。会社の子たちは口々に「kozzzzyさん、下でボルダリングやってますよ!」って言いに来てたし。


広く伝えることと、正しく伝えることって、中々両立しないもの。たいていの場合、まずは多くの人に知ってもらってから、その認識を正しい方向へと修正していくことは比較的やりやすいから(逆はなかなかできない)、それはそれでよい場合も多い。


でもクライミングにどっぷりつかっている自分の気持ちからいうと、なるべく正しく伝わってほしいですね。ボルダリングとは人工ホールドを登るだけじゃないんだよ、とか、ロッククライミングじゃなくてフリークライミングなんだよ、とかね〜。
ま、割れ目の美しさが理解されることまでは期待してませんけどね!


4 件のコメント:

  1. 無料クラック体験版も作ってください!できればワイド版も。

    返信削除
    返信
    1. cherroさん、その事をビルの事務局に伝えたいのですが、何を言えば理解してもらえますか?(^^;

      削除
  2. 夢の様な職場じゃないですか!期間限定が残念。
    常設されたらkozzzzyさんの私設秘書兼専属ビレイヤーとなるべく、辞表出しますwww

    返信削除
    返信
    1. 海坊主さん、でしょ?できれば割れ目を常設していただければ、素晴らしい福利厚生になるかと思うのですが。僕の。。

      削除