2016年3月26日土曜日

ワイドはじめました〜



週末は、cherroさん・S宮くんという異色の3人で瑞浪へ。
そろそろ城ヶ崎も終わりだから、小川山シーズンへ向けて花崗岩をやっておきたいよ〜。


cherroさん、S宮くんたちも楽しめる場所ということで、展望台へ。

この辺の課題は前回あらかたやってしまったので、僕は宿題の「エースを狙え(5.10b)」へレッツゴーです。




(写真はツヨツヨS宮さんのトライ)


2年前にはじめて来た時、ここの核心ワイドになすすべもなく敗れたのですよね〜。

瑞浪の5.10bワイドということは、しっかり悪い。





てなわけでこんな奮闘や





あんな悶絶をしながらひいひい登りました。

なんでこんな絵が残っているかというとですね。





ハッカーS宮くんがこんなものを仕掛けていたのですよね〜。(しかもリモート制御ww)


まあそんなわけでヒドイ顔はしていましたが、無事登れました!やたー!!

5番〜6番の「半身が入るサイズのワイド」としては、最高グレード更新?
昨年、瑞牆で登りまくったおかげで、すこーし強くなっているのかも。

強いところを伸ばしていくのも気持ちいいけど、弱点が少しでも強くなるとすごく嬉しいですね〜。今年はワイドとスラブをやろうかな。



午後にもう一本、気になっていたアダムをトライ・・というか、ただ人工登攀で汚して終了。フィンガーもまだまだですね。




夜は普段にもまして酔っ払いました。
なんだか冬シーズンが終わってから、エンクラモードが抜けない・・


--------------------------------
(本日の成果)

エースを狙え(5.10b)2RP  絶望的だったあの離陸も、二年ぶりに行ったら多少楽になっていました。
アダム(5.11b)×       これ行ける日がくるのかなあ・・。もう一回だけやってみよう。

たった二本で終わるなんて珍しいですが、深夜残業からの運転でヘロヘロだったのですよね〜。(言い訳)

2 件のコメント:

  1. 誘っていただいてありがとうございました~。登れなくても思いの外楽しくて、クライミングツアーは良いですねー。

    返信削除
  2. 喜んでいただいてよかったです!お天気も良くて、本気トライも出せたし、よかったですよね^^

    返信削除