2016年2月28日日曜日

近くて遠い北の磯


翌日日曜日も快晴。
そろそろ雨の頻度が上がってきて、もしかしたら城ヶ崎シーズンラストの日も近いかも?

K谷さん、T谷さんにM田先輩も合流して4人でカメノテへ。

適当にアップした後はバンブー北の磯に移動して、スパニッシュダンサーを触らせてもらう・・・って話だったのだけど、K谷さんはイマイチ気乗りしなさそう。結局カメノテに滞留することにしました。

とはいえ、ここは簡単そうなクラックと、あまりやる気になれない危なそうなフェース系w
ポカポカ陽気と花粉症にもやられてタラタラと昼寝したり、みんながTRで遊んでいるフェースをつまみ食いしたり、まったり過ごします。

うーん。やっぱり最後に一回だけ本気トライやりたいなあ・・と単身、北の磯に偵察に乗り込んだけど、子供が遊んでいる民家の庭を通り抜ける勇気がなくて敗退(笑)。

ま、大きなルートを一本終わった後だし、シーズン最後ともなると、モチベーションの持って行き方が難しいものですね〜。





てなわけで、今週はゆるゆるモードにて終了♪
・・って、今週末はビレイのためだけに城ヶ崎に戻ってきたような気もする(笑)。ま、カメノテも見られたし、キンメも食えたし、少しだけだけどK谷さんのマリオネットもビレイしてあげられたので、こんな城ヶ崎もたまにはいいか〜。


----------------------------------------

(本日の成果)

せみしぐれ(5.9) OS 上はナッツで怖かったけど、まー城ヶ崎だからこんなものか?
晦日(5.8) FL    快適。屈曲しないようにスリングを工夫する練習によいかも。
ユリシーズ (5.11a) TR 一応ノーテンだけど・・リードはやりとうない。
ニコちゃんジャム(5.9) FL
ドラゴンフライ(5.10a) OS 面白い。パープルシャドウの抜け口を悪くしたみたい?

グレードは例によってクリフ参照。ユリシーズは関東の岩場を参照。

カメノテはアプローチはともかく、クラック初心者を連れて行くのにはいい岩場だと思います。プロテクションの厄介なところや、終了点工作が必要なところがあるので要注意ではあるけれど。
ところで、アプローチの途中にあるバンブーロックのクラックは意外にキレイで、5.10後半〜5.11台くらいの割れ目が数本ありそうに見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿