2016年2月7日日曜日

タコにまみれる週末


うげー、気が付いたら大幅に更新遅れ。
仕事やら遠征やらですっかりサボっていました(_ _)


さて、土曜日に引き続いて日曜日もタコ!
優しいK谷兄さんが付き合ってくれました。

一便目。今日はそろそろセクション2〜3の核心までをつなげたいぞ。

順調に大穴を超え、緑カムをしっかり決める。
クラックは全面にわたって緑がバチ効きだから安心〜。

で、ここからバチ効きのポイントを目指してデッド。
あと少しで大核心クリア、というところで力尽きてフォール!




まではよかったのですが・・・





ポンっという音を残して、かっちり閉じたはずのカムが吹っ飛びました。


カム抜け頻発ルートとは聞いていたけど、怖すぎやんけ〜!!


K谷さんの名ビレイで止めてもらってことなきを得たけど、グラウンドすれすれの状態に心臓がばくばく。


そのあと、K谷さんと交互にそのあと2本出し、ついにワンテンまで行ったぜよ!





つなげるためには、セクション2の大核心が一発で取れるようになることが鍵。
そしてセクション3のサムカムを確実に決められるかどうか次第かな〜。





しばらく間が空くけれども、また来ようっと。
なんとかシーズン末までに登りたいな〜!


最後はみんなと合流して飯を食い、楽しく帰宅したのでした。


---------------------------------------

(本日の成果)

タコ 3× 上のサムカムはぬめり次第で難しさが変わるようで、土曜日より随分握りやすくなっていました。


カムすっぽ抜けについては、後ほど登り返して色々と検証したのですが・・・ちょっとミステリーすぎて詳しい分析はあとに回したいと思います。

細かい話はいいからひとまず対処法を教えろヴォケ!という方、まずはヨシーダ大先生のブログを参照すると良いかと思いますヨ



4 件のコメント:

  1. 男の厄年、気をつけてくださいよ~

    返信削除
    返信
    1. ですね〜。お祓いに行こうかしら( i _ i )

      削除
  2. やっと更新されました~。緑カム抜け、ケガがなくてよかったですね。キャプテンハーロックからのカム抜け、そろそろお祓いにいった方がよいかも。

    返信削除
  3. 怪我なくてよかったですホント!ありがとうございます。クラックの神様に毎日祈ってるのにおかしいな。。

    返信削除