2016年2月13日土曜日

熊野・伊勢食い道楽



今回、クライミング的にはイマイチだったものの、予想以上に尾鷲〜伊勢の道中が楽しくて、観光としては充実しまくりでした♪


てなわけで、みなさまのグルメクライミングツアーの参考に備忘録を書いておきます。

すべてT谷さんやKぼんさんたちが情報収集してくれたものです。(=例によって僕は何もしていない)感謝感謝です〜!^^


熊野で立ち寄った女子力高いオサレカフェ、もんいまあじゅ





居心地が良すぎて完全に魂を抜かれてしまったよ。





お菓子屋さんの方は、バレンタイン前とあってハート形のかわいいスイーツが山盛り。
おっさんクライマーには場違い感が半端ないけどね!


スイーツといえば、伊勢神宮参道も誘惑の塊でした。
Kぼんさんのおすすめ、赤福本店で赤福ぜんざいを食べてまったり。

赤福だけに、こしあんのぜんざいなの?小豆入ってないの?




・・と話してたけど、僕たちの知っているあの「ぜんざい」でした(笑)。


もう一つ参道で目立ったのは魚介。

この辺、海から離れた京都の門前町とは風情が違いますね〜。




大アサリがうまかったです。これってハマグリとは違うのかしら?


尾鷲のサンマ。
新鹿海水浴場のそばにある海の家風の場所で売っていたこれは、一尾90円。





三陸沖から長い距離を泳いでくるとあって、ずいぶんとスリムなクライマー体型ですね。





ちなみに伊勢神宮前だとこの値段。




そして忘れてはならないのは肉!
この辺は山もあるのですよね〜。




今回泊まったのは、岩場から車で20分くらいの民宿みさき
魚介に加えて、猪鍋を出してくれました。

そして最終日の晩飯は、S宮さんのアツいリクエストで松坂牛!





ってなわけで、まったくクライミングの役に立たなそうな情報ですが、みんな体脂肪なんて忘れて楽しく堕落しようぜwwww


そうそう、個人的には5年ぶりの伊勢神宮もよかったです。
最近ケガっぽいので、少しは厄払いになったかも??











2 件のコメント:

  1. いいな~。お伊勢参り。因みに観光の時にはそれらしい服装で行ったのですよね。まさかテーピングのままカフェに行ったりしてないですよね。

    返信削除
  2. さんまをヘッドライトで照らしたり、御賽銭に白いチョークをつけたりしてないですよ!下界ではとても常識的な市民を目指しています。

    返信削除