2016年2月14日日曜日

日吉サンデー


日曜日はcherroさんとSTさんに付き合ってもらって、日吉詣で。

せっかくの4連休でしたが、天候もあってあまり登れなかったので、ちょいと物足りなかったところでした。ありがたや〜^^



(寝ても覚めてもホールドが気になるcherro様)


そろそろ5.11bをやろうかなということで、STさんと二人して太鼓ハングの手足限定、「賀正」5.11bを激撃ちしました。

これは被った箇所でデッドを繰り出しまくるという、パワー系の要素がつまった好課題。



(果敢にデッドを繰り出すSTさん)


がんがん攻めるSTさんを見ていると自分ももっとなきゃな〜と思うのだけど、いかんせん現場に行くと跳べない、行けない。
ま、こういうのを数多くやって慣れていくしかないのかな。特にフェースでランナウトさせられる状況にメンタルを慣らしていきたいな。

核心で足が指定ホールド以外に接触したような気がしたけど、最後になんとかRP。




苦手系だから、また今後もやってみよう。


そしてもうひとつ、ユマールの復習を。
神須ノ鼻では一応使えたのだけど、ちょっと課題が残っていました。

・手際の洗練(ユマールやマイクロトラクションの着脱、ビレイ点での安全かつ効率良い作業手順)
・懸垂との切り返しの方法の整理と習熟
・1/3システムと基本システム、またマッシャーを使った簡易システムについて、頭の整理。(何が違っていて、どんな向き不向きがあるのか。それぞれのリスクはどんなところにあるか)


脳内ではわかっているつもりなのだけど、実際やろうとするとモタモタしたり、手順を間違えたりするので、この機会にちゃんと身につけておきたいのだー。




途中からYZ部長やら、S宮さんやらが交互に冷やかしに指導に来てくれたおかげもあって、ずいぶんこなれてきた気がします。とくにYZ部長はユマールや、ラッペルの方法、ムンターの留意点など、いろいろな技術を熱心に指導してくれました^^

ちんぷんかんぷんな様子ながらビレイに付き合ってくれたcherroさんも、部長のご指導で色々と取得できたようでした。ヨカッタヨカッタ〜。




夕刻は恒例の煮詰まりタイムw
S宮さんはスクイズチムニーをレイバックで登っていました。
(この形では初登??笑)


というわけで思いのほか充実した日曜日なのでした。
まあ、4日間も仕事をうっちゃったおかげで後々エライ目にあったよw


cherroさん、STさん、YZ部長、みなさま、ありがとうございました〜^^


2 件のコメント:

  1. こんな人気ブログに私の変な写真が載ってる~。会社に報告しなくて大丈夫かしら?
    しかし賀正に5便も出せる体力&気力はすごいですね。タコヂカラ?

    返信削除
  2. 大丈夫です。草ぼーぼーの不人気ブログです!
    せっかく目線入れたのに自分から白状することないのに〜。
    あれ?書いちゃってるんだっけ?(笑)

    返信削除