2015年12月27日日曜日

あこがれのサソリさま


さて、年末最後の外岩〜。

KGさんのアツ〜いご希望で浮山橋へ。



やろうやろうと思って放置していたゲルニカ、ついにやってみるかな。

そしたらちょうどMFさん・あーやにばったり。
他パーティーもゲルニカに取り付いていたので、の〜んびりと散策。


よーし、あこがれのスコーピオン見ちゃおっかな♪

ついでに触ってもいいかも〜??
ぬふふふ。




この顕著なルーフハング下を左下から右上へ抜けるらしい。

どれどれ・・







今日のところはオブザベで許してやりました。



他にある10〜11台は、どいつもこいつも「たまーに決まるナッツでリードしていくフェイス」といった風情。全く食指が動かない。

どうしようかと思っていたら、意外に早く順番が。
KGさんはウン十年前に完登されているらしく、オンサイトを譲っていただきました。




何これ?!
めっちゃ怖いやないの〜!

出だしで落ちること5・6度。





途中、ガビガビ&シオシオのクラックでランナウト気味になったりしながら、なんとかトップアウト。

上の強傾斜フェースでもテンションが入っちまいましたよ。
力がないな〜。


さて、昼飯を食べて二巡目。
ここでMFさんが魂のRP!
パチパチパチ!




こ、これは俺も頑張らねば!
ということで頑張って下部を突破。



腰引けまくりのガビガビエリアをこわごわ突破して・・



苦手な強傾斜をなんとか突破!!

ハアハア、ゼイゼイ。


やったー!
年内最終便!!

KGさんも「久しぶりの」RPにて、日があるうちに無事終了。
(KGさんのトライ時間を潰さなくてよかった〜^^;;)

この日ははじめて伊東の銭湯に入ってきました。
なんと250円なり〜。
(シャンプー・バスソープなどは要持参)





気になっていたゲルニカもできたし、あこがれのスコーピオンをイメージすることがまあまあできたし、心に残る外岩納めでした。

KGさん、みなさま、ありがとうございました。
また来年も登りに行きましょう!



・・ところでこのルート、どこが「ゲルニカ」なんだろ?




-------------------------------------

(本日の成果)

ゲルニカ 5.10d (2RP) 下は技術核心、上はパワー核心の個性的な一本。やってよかった!

2 件のコメント:

  1. ゲルニカってことは、死人や怪我人がたくさん出たルートなのでしょうか?怖いー。

    返信削除
  2. そんな縁起の悪いルートじゃありません!
    見た目の似ているらしいのですが・・ゲルニカとどこが似ているのかは画才のない僕にはわかりません。

    返信削除