2015年12月20日日曜日

ピンクなおっさん


城ヶ崎二日目。

頭が痛いと思ったら、日本酒とワインに加えて、持ってきたウイスキーのボトルが空いておりました。こらアカンかも・・

今日はじゅんさんと「浮山橋かバンブーですね!」
なんて直前まで話していたのですが・・

「そうだ。昨日見たスクラップが面白そうだったので、行ってみません〜?」





唐突な思いつきで、またまた門脇崎へ来てしまいました。




今日のホシナクラックにはまだ人がいませんね〜。

無人のもずがねに座って準備していると、隣のスカラップに続々とクライマーが。
お?これはいいもの見られるかも〜?




ツヨツヨと思しきクライマーは、のっけから反転。
両足でワイドにぶら下がりながら登っていかれました。

おおお〜。
足先行ワイドがこんなところに!?

見学してばっかりもいられないので、こちらもトライ。




いきなりのワイドでどハマり。

スクラップよ、おまえもか!


どうやらワイドギアが邪魔になってムーヴが起こせない。

泣く泣くワイドカムを外し、フレークに挟んだ怪しいナッツに切り替える。
持つのかなあ・・。

これ一つで核心ワイドムーヴをこなさなければならないという鬼設定。
最後はエイドで下核心を抜け、ハング下まで行ったところでいったん敗退。

次はじゅんさん、お願いします〜。



上空で繰り広げられる美女二人のお尻動きを、首が痛くなるほどじっと見詰めながら際どいフォールをビレイするという、それはそれは過酷なミッションなのでした。

苦闘の末、じゅんさんが上まで抜けてくれたので、残置をお願い。
ピンクポイント練習に切り替えます。




ピンクだなんて邪道だけど・・・。邪道だけど・・。

下部が危なすぎて、ナッツをプリセットしないことには無理だわ〜。

いやまあ、本当はもっと強くなって戻って来るべきなんだろうけどさ。
ブツブツ。

そしたらなんと、下部核心をするっと突破。





上部のストレニュアスな部分を突破して、多段ハングの最後へ。
あれ?あれ?いけるんじゃね?


・・と思っていたら落ちましたよ。
ピンクポイント狙いでも2テンかあ〜。

欲張ってもう一便出した頃にはボロボロで、下部核心を抜けられず。
エイド回収で終了しました。


うーん。これで5.11bだなんて!
神風やったときよりノーチャンスかも・・


悔しいけど、強くなってまた戻ってこよう。

じゅんさん、おつきあいありがとうございました〜。
次はまともなところに行きましょうね。(スミマセン)



-------------------------------------

(本日の成果)

スクラップ(5.11b) 1敗退、1PP(TO)

今までやったものと同じ11bとは思えない強度。核心ワイドにグレードが付いているのかしら??
プロテクション含めて、一筋縄ではいかない感じが面白かったです。が、いかんせん技術不足すぎてダメでした。ピンクしなくとも完登を狙えるくらいになってからまた来たい。


2 件のコメント:

  1. ツヨツヨクライマー界の住人になってきましたねー。下界の住人とのお寿司屋さんもたまには付き合ってください。

    返信削除
  2. お寿司といわずクライミングもつきあって下さいよ〜。まだまだヘボヘボ界の住人です^^

    返信削除