2016年8月31日水曜日

星降る北方稜線


翌朝。
雨の影響を心配して遅めスタートになりました。

早月は初めてなのでちょいと心配。
核心部は確保しやすいのかなあ。


子供は元気一杯!





先のことは全く気にしてません。
あのさ、ここにわざわざ「試練」って書いてある意味わかるかな?






顕著な尾根を、ボチボチと歩く。
足元は思ったより悪くなくてよかった。

直撃じゃなかったから、そんなに荒れてないのかな〜







お父さん、今日はゼリードリンク忘れてないからね!





富山湾の向こうには能登半島が見えています。
アルパインレディM子さん情報によると、この夏で一番の天気だとか!ヤホー





パパ、「寝たら死ぬぞ!」ってどういう意味?

「それはな、雪山でのビバークの時にな・・」






経験したことがないことを滔々と語る親父。

コルには小さな池がありました。





サンショウウオ・・この劔で越冬するのかね。
すげーなオイ。




そろそろ重荷が辛くなってきたが、やせがまんしているうちに小屋が見えた。




今日のお宿を設営してまったり。

台風の吹き返しがあるかと思いましたが、凪いでいます。





cherroさんに貸していただいた四人テントが、池ノ谷の肥やしになったらどうしようと思っていましたが大丈夫でした〜

真っ青な空と緑の配色がきれいですね。




夕食を食べ、適当に酔っ払ってきたところで星空観察ターイム!

雲ひとつない、月も見えない山の夜だから、さぞかし星がキレイだろうな〜。





こういうのを見せてあげたかったのよ。うんうん。

冷え込む空気の中、子供とあちらこちらの撮影スポットを巡りました。





ねえねえ、あの星って何?
はくちょう座ってどれのこと?

(何も答えられない父)







ここからは北方稜線と小窓尾根のシルエットがとても美しく見えます。

明日はあの稜線上にあがるんだね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿