2016年8月30日火曜日

夏休み延長戦


迷走台風がようやく去ったおかげで、遅ればせながら家族山行へ。

富士山から北岳、奥穂高・・と「日本10高山」を制覇した息子様との山行も、そろそろ最後になりそうです。

てなわけで、どうしても一度連れて行きたかったあの山へ。
そう、剱岳!
激混みしそうな別山尾根より、確保がしやすそうな早月尾根にしました。





途中、真田ブームまっさかりの息子様リクエストで、小諸城だとか上田城だとか盛大な寄り道なぞして、ゆっくり北上。

台風が過ぎた後の夕刻、ようやく魚津へ到着しました。


地元在住のアルパインレディM子さんにオススメのメシ屋を教えていただきました。
うまし!




劔に挑むのはもう5・6回くらいだけど、初めて念願の富山側から入山なんだよね〜
ついに酒の誘惑に負けて、宿までの運転を妻に甘えてしまいました。




そう、息子様最後の山行だからということで、かみさんがついに本気を出して山参戦してくれたのです。もちろん山素人だから歩荷力はないけど、以前の槍で見た感じでは、割と登れるようなのです。接待相手が二人に増えるなんて、歩荷担当としては不安でなりません。

山際の馬場島荘は依然雨が残っています。
明日は晴れているかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿