2016年8月6日土曜日

帰らずの割れ目



今日は日帰りで小川山へ。
T屋さんパーティーに混ぜていただきました。

女子ばかりのパーティーにオッサン一人拾っていただいて申し訳なし・・
今日は仏岩に行くらしい。







久しぶりの山が歩けない!(いやいや、こんなん山ちゃうし)

サイコールーフの岩場は濡れているっぽい上に混んでいたので直接仏岩へ。
ピンキーだとかサイコールーフだとか、やりたいのがいっぱいあったんだけどね〜。


開けた場所に出ると、今日のメインディッシュのノーリターン(5.10c)が鎮座しておられます。名前からしてヤバそうな、ワイドハング越え。

えーっと。アップ・・アップは・・と。
隣を見たら、バナナクラック(5.11d)がありました。アカンわーww





というわけで皆様のロープガン、行ってまいります。

上のワイドに入れば安定するから1・2手の核心だな〜。

ところが、ずっとレイバックが続いて息絶えそうになりました。しかも持って行った5番は入らないし・・

ガバへ向けてデッドを繰り出す。足が滑って、あわやこの世にノーリターンになるところでしたが、なんとか一撃。スコーミッシュでレイバックを鍛えておいてよかった。



「生きててよかった」のポーズ


上部も上部でなかなかしっかりしたフィンガーで楽しい。
みなさまはトップロープを生かして、バナナも遊んでおられましたが、オンサイトに残しておきたい僕はパス〜。




そうそう、駐車場でY女史と遭遇して素敵なお菓子をいただいてますます女子力が高いクライミングでした。
帰りはロックでカレーを食べて帰京。

クライミングへのモチベーションを出し切ったのか、ゆるゆるクライミングでも結構満足度は高かったのでした。


----------------------------------
(本日の成果)

ノーリターン(5.10c)OS これって、5.10台ギリギリの人やったらケガするんじゃ・・
ノーリターン TR(再)  復習トライ。上部のフィンガーが少し洗練されたかな?

フェースが強い人はぐいぐいとレイバックしていたり、クラッカーはワイドに入っていたり、それぞれの個性的な解決があって面白かったです。僕もKぼんさんの独創的なワイド登りを見てハング越えからのワイドムーヴを真似してみたけど・・ムリでした。とほほ。

そうそう、食べに行った翌朝にロックが焼失したらしくショック!
無事に復活してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿