2016年6月19日日曜日

とことんフラれる週末

昨日はオランジュ岩で「あすか」にこっぴどくやられたT氏、「はるな」になすすべもなく落とされた僕。

見た目はずいぶん素敵だったのに、近寄るとヒデエ女じゃないか〜!とブツクサ言いながら帰りました。


さてさて、T君と二人で今日もカサメリ。

どうしましょうか?
もう一度あの二人にお手合わせを願いたいけど、自分たちには高嶺の花すぎるよな・・。





神とK田さんの話では、コロセック周辺に、漁師の娘(5.11c)だとか、ゾウリムシ(5.11a)というルートがあるよ、という話。


人間の女性に相手にされないワシらなんて、ゾウリムシがお似合いだぜ!


ところが、漁師の娘をみると、なかなか魅力的なラインです。
きっとこの娘はスレてない素直な子にちがいない。
ウンウン。





今日は昼から降る予報だということもあり、雨に強そうなゾウリムシは置いておいて、のっけから漁師の娘に勝負を挑むことになりました。

まずはヌン掛けトライ。
核心は見た目通りでしたが、思ったより次のピンが遠すぎて敗退。

・・と、ここで上手な女性がヌン掛けをしてくれました。
ありがたや〜。

お互い2トライしたところで雨脚が強くなる。
これじゃあのツブに立てないと諦めモードの僕。

しかしT氏は雨の中、果敢に最終便出すとのこと。マジか!





そしてなんとRP!!スゲーよ。おめでとう!

なんだかかなり不思議なライン取りをしていましたが、「漁師の娘さん家の二階から忍び込んで見事プロポーズ成功」みたいな感じでしょうか(笑)。


さらに、同じくトライしていた女性が最終便を出し見事RP。


オイオイオイ。みんな卒業かよ(-。-;


人がクリアすると急に後悔しはじめるという困ったワシ。

ヌンチャクも回収されてしまったのにお願いして再トライ。
意地で2・3便出してみたけど、結局つながらずでした。

あああ〜漁師の娘にもフラれた〜!




さすがに雨脚も強くなり、Tさんと2時過ぎに下山。

その後は神を探して、雨の中を蛇岩に捜索に向かう。クラックの宝庫のような場所で、あちこち探検するも人の気配がない。





ということは屏風岩か?ということで上まで登りましたが、とことん予想が外れて見つかりません。





モツランドで登る神たちをついに発見したのは、薄闇が迫る夕刻だったのでした。


----------------------------

(本日の成果)

漁師の娘(5.11c) 5× バラしているのだけど成功確率が低い。細かい洗練が必要かなあ?
神の居どころ(5.14+) まさに神出鬼没でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿