2015年11月23日月曜日

ユガマク延長戦


連休最終日は家族サービス&仕事・・

ってつもりでしたが、土曜日のユガマクに忘れ物をしたことが発覚。


どうしようかなー。
捜索のためだけに行くのやだなー。
とはいえ用事もあるから、半日だけ付き合ってくれる人とかいないかなー。

ブツクサ言っていたら、偶然境川でお会いしたYZ部長から、一緒に行ってくれるという奇跡的なお申し出が!

わわわマジっすか??
半日ですよ半日?本当にいいのですか?

・・てなわけで、帰宅後睡眠もそこそこに湯河原へ。




空いてそうなサンセットでアップ。

トップロープ貼りっぱなし、大人数でルート占拠、プリクリ棒で2ピンクリップ、挙句には煮炊き・・・。フリーの岩場にはほとんどこないというYZ部長は、桃源郷のカオスっぷりに困惑されてました。

「トップロープ貼りっぱなしなの?こういうのダメなんじゃないの?」と素朴な疑問を投げかけるYZ部長。
「うー。ここの岩場なんだかマナーを知らない初心者が多いんですよ・・。」

YZ部長にやってもらおうと思っていたルートからはロープが引き抜かれる気配もない。あきらめて紅葉展望塔へ移動。帰還兵やシャックシャインを試食してもらいました。

僕はせっかく来たので、ムーヴが見えかけたコンケスタドールを軽くおさらい。




前回は下から指示されたまま動いたという始末で、自分のムーヴになっていませんでした(そりゃそうや)。

これを丁寧にバラしていくと・・意外につながりそう?
部長のアドバイスが的確で、2テンでトップアウトできました。
うほほーい。

・・って、やっぱり人のアドバイス頼みかよw


やめときゃいいのに、煽られて3便目を出したところで前腕が終了。




A0祭りの暗黒面に堕ちました。

そして右肩に違和感が。
最近調子が悪かったのだけど、ついにやっちゃったかも・・

桃源郷でYZ部長のビレイを数本やって、半日で帰宅。





あ・・忘れ物?
とんでもないところにいやがりましたよ。
あはは。あはははは〜(−_−;)

ついでに管理棟で、なくしたと思っていたイヤホンを見つけました。
もっと注意深く生きていこうと、深く反省しております。

心配してくださったみなさま、とくにYZ部長、ありがとうございました!


---------------------------------------
(本日の成果)

いんちきするな (5.8)    アップ
サンセット   (5.10a)   アップ
シャックシャイン(5.10d)TO  また核心で落ちた〜。やっぱりエアなんとかなのか。
コンケスタドール(5.12a)3TO しっかし指肩に悪い。ムーヴが下手なんでしょうね。

コンケスタのムーヴは微細にいたるまで丸パクリ。まあこんなので解決してもグレードが上がったことになるのか微妙だなー(だいたい甘いって言うし)。とはいえ外岩で11後半を登ったこともない身としては、明らかにオーバーグレードだし、あんまりやらないボルトルートなので、取り付いてみようと思っただけでもよしとしたい。神サマにもっと攻めろって言われたしぃ。

真面目な話、わりと単純な垂壁カチムーヴが主体で、使えるホールドの数がかなり限られていることもあって、ほとんどのムーヴは時間さえかければ自分でもバラせる気がします。しかし核心の数手だけは、自分では決して思いつかないムーヴなので、上手い人たちの真似だけでも新しい学びがあったように思います。
てなわけで、肩の調子が戻ったらまたボチボチやってみよう。


そうそう、夕刻子供にせがまれて、比較的家から近そうなPOCKETに短時間だけ行ってみました。





スラックラインのある楽しげなジムでした。
駅から歩くのが玉にキズだけど、割と大きないいボルダージムですね〜。

しっかし、1日で外岩とインドア両方に行くことになるとは・・

2 件のコメント:

  1. ポケット、クラック課題ありました?

    返信削除
  2. 子供を遊ばせていたので気づきませんでした〜。最近は邪教に心を奪われて、割れ目センサーが曇ってるのでしょうか。。

    返信削除