2015年11月21日土曜日

伊豆の落ちる子


土曜日はひょんなことからdelta氏、エリ嬢たちにお誘いいただいてユガマクツアーへ。
エンクラということで、ゆっくり目にスタートです。
風邪っぴきだからちょうどいいや〜。

アップを適当にすませたところで、delta氏から「伊豆の踊子」をさわってみませんかというお誘いが。

アカ〜ン!!
だいたいジムでもトゥエルブとか触ったことないし。

といったものの、モチベーションに触発されて二人でセッション開始。
気乗りしていないはずなのに、なぜかOS権を押し付けられいただいてしまいました。

あうあうあううわー。
死にとうない〜






1ピンを取る前のムーヴがすでにバランシー。
そりゃそうだよね。トゥエルブ様だもんね。




1ピンを取った先のムーヴでさっそく行き詰まり、delta氏と二人して極地法へ転換。
ワシはベースキャンプで待機するから、2ピンをよろしく頼むな!

しかし二人とも「キャンプ1」から先へはまったく出撃できず。
なんとな〜く一手・二手ばらしかかったところで終了。





こっから先も長いからな〜。
我々なんて全くお呼びじゃない感じでした。
トホホ・・。

一方のdelta氏はかなり楽しそう。
「これいいですね!またやりたいですよね!」と繰り返していました。
変態すぎるよ〜ww



そのあと、シャックシャインに撃ち込むdelta氏をビレイ。
みなさん、こいつが今日の目標なようです。

・・5.10d落とす前にわざわざ5.12をやらんでもww

ワシはコンケスタドールにトライ。





昨年シャレで取り付いた時は1ピンで即敗退でした。
これが2ピンまでつながった!ひゃほー。

・・たまたまいらっしゃった、ビッグロックの強い人がほぼ全ムーヴに渡って「解説」をしてくれまして(笑)




ムーヴがいちいちジムっぽいのは、やはりトゥエルブ様ですね。

しっかし、核心はモノが違いました。




スタンスからムーヴにいたるまで、下から細かい「指示」が飛んできたのだけど・・
こんなのできまへーん!



結局2便出しましたが、核心の2ピン〜3ピンはエイド突破でした。

でも核心の数手さえつながればチャンスはあるかも?かも?


てなわけで、今日はおしまい。
思いのほか、トゥエルブでも可能性はあるような気がしたので、ちょっと嬉しいな。
ま、ここのルートは短いので、リーチがかなり有利に働くのは否めないですw


八王子で飲むというみんなと別れて、ひとり帰宅。

明日はラスト小川山。
ずっと心に引っかかっていた一本をトライするんだ♪

さあてどうなるかなー?


----------------------------------------
(本日の成果)

サンセット(5.10a)       アップ
伊豆の踊子   (5.12a) 2×  踊り子にお触りするなんて100年早かった
コンケスタドール(5.12a) 2×TO 意外にチャンスあるかも?お買い得らしいし
シャックシャイン(5.10d) TO  回収便。毎年落ちるよ〜(涙)

近いからたまに行くと楽しいね。
ごちゃごちゃ混んでいるのが玉に瑕だけど。
シーズンあと1・2回は行ってみようかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿