2015年11月14日土曜日

グレードにこだわる週末


週末は雨だ〜。(T_T)
金曜日になって急にジム練をしようかと思い立ったのですが、組長が付き合ってくださいました。ありがとうございます〜。


日吉はとんでもなく混んでいて、オープン時間にほぼ駐車場が埋まっていました。
いつもは閑散としているクラック壁までごった返しているなんて、まるでパン◯ーじゃないかコリャ。

アップをこなしたのち、僕はやりかけた垂壁のピンク四角11dを。
これがついに解決しました!やた〜!




あの時、はらりさんがバラしていた核心が、一年近くたってようやくこなせるようになりました。ガン見しても再現できなかったフラッギングムーヴだって、自然に繰り出せるようになっていたよ。自分の進化が感じられたのが嬉しいなあ〜。

ま、お買い得なのかなと思いますが、たまにはグレード更新にこだわって限界グレードの一本を触ってみるのもいいものだなー。


そうそう。組長は海坊主さんが落としたピラーの5.11aをRP!
おめでとうございます!!




・・って実は初イレブンではなかったんですね。
イレブン様とは存じ上げず、大変失礼いたしました!^^;

次はどうしようかなー。
やっぱり上限グレードを上げた機会に、下限グレードもあげておきたいな。
一番苦手な前傾壁に行って、いつぞやにやり残した5.11aも落としたら、ついに日吉エアイレブン卒業だな。

・・と思って前傾壁に行ったらドツボにはまりました。
むしろルーフの方がまだ得意かも。
顔を洗って出直したいと思います。


そうそう、久しぶりにクラック壁セッションをやったりして、組長のリーチが活かせるようなムーヴを二人で試行錯誤。僕はリービテーションの完成度を上げるべくフレアクラックを何本かやってみました。左ガストンを使うムーヴがまだぎこちないなあ。
とりあえず木枠の神に参拝しておいたのでよしとするかあ。


入り口ピラーに戻って、やり残していたKNPさんの11aを解決。
これは辛かった!

ついでに店長設定の5.11dを物色。
最後はヨレヨレでしたが、意外に可能性を感じました。
おや?垂壁は得意なのか?いや、垂壁のグレード感が甘いだけ?(笑)


というわけで、気が付いたらほとんど一日登り倒してしまいました。組長、わざわざ送迎&お付き合い、本当にありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿