2015年11月8日日曜日

インドア?アウトドア?


翌日は雨。ま、近くのジムにでもいくかね〜。

と言っていたら、富山在住のクライマーM子さんが駆けつけてくれました。
遠征帰りで朝3時に帰宅したらしいのだけど、ホスピタリティーに感動です。

そんなわけで桜ヶ池クライミングセンターへ。

半屋外だけど、今日の雨だったら登れるらしい。
M子さんが、わざわざ知り合いにメールしてチェックしてくださったようです。


半屋外って・・??





どひゃ〜!!!
海外の映像で見るような、モノホンのコンペ会場。

デカイ!カッチョいい!

こんなところで登れるなんてゼイタク〜。
しかも100円/1時間ですぜ奥さん!



まずはおとなしくアップ♪
って、一番低いのが5.10bしかないしw

なけなしの前腕を使ってしまいました。




次は・・5.10c。上の傾斜が厳しくて、キワキワでした。

なお、中央にあるグレーの壁2面は、電動で角度が変えられるらしい。

今は下部95度、上部115度の設定。
よく見ると鉄骨より壁面の傾斜が付いているので、実際は130度とかあるんじゃないだろうか・・。



次に右壁へ移って5.10dをトライ。
上で手順を間違えて落とされたので、泣きながら2便出しました。



ここら辺で調子が出てきたので、左壁で5.11aを。




一撃!!わーい!
富山まで来てエアイレブンになったらどうしようかと思ってましたww


時間ギリギリになったので、T谷さんが苦戦していた5.11bを記念受験して終了。




この先のホールドが甘い手ばかり。
怖くてクリップムーヴすら起こせませんでした。

この壁は面白いことに、表面に凹凸のあるテクスチャーがつくってあり、シワカチをつまんだり、足を置いたりというムーヴが出てきます。
外岩感があって好きだな〜。

帰りにジムスタッフの方のはからいで中を見学させてもらいました。




おおお!生まれて初めてのアイソレーションルーム!

中で男性がスラックラインに興じていて二度びっくり。

ボルダールームには・・



ん?んん?

割れてますね〜w





富山のインドア界にも、少しずつ節理が発達している様子。
次に来る頃にはきっとルーフワイドが・・


んなわけで、M子さんに御礼を言って富山を出発。




紅葉の白川郷をドライブしたりしながら平湯温泉へ。

(あれ?先週もここにいたような・・w)





飛騨牛がリーズナブルでおいしかったよ♪

そんなわけで、楽しくおしゃべりしながら帰京。
K坂さんには長時間運転をしていただき、T谷さんにはジムや宿泊場所の情報を探していただき、S宮さんにはカッチョいい写真をとっていただきました。
本当にありがとうございました!(ぺこり)

今日は雨でしょんぼりしていましたが、今まで見たことないようなすごいジムでクライミングができて大満足です。
桜ヶ池クライミングセンター、北ア山行のついでなどにどうでしょうか?

----------------------------------------

(本日の成果)

5.10b OS  左端壁  アップにしては強度高かったような。
5.10c FL  中央左壁 楽しかった。日吉のルーフ10cと似た感じだけど、やや強度高い?
5.10d 2RP 中央右壁 楽しかった。むしろ10cより素直だったように感じた。
5.11a FL  中央左壁 11aにしては甘い気もするけど、いいのです。
5.11b ×TO 中央右壁 むーりー!ドカ落ちはコワイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿