2015年5月3日日曜日

やっぱり合宿〜!?黄金週間1日目


ダメ幹事のせいでグダグダになってしまったGW後半戦。


ソロだから、半年ぶりに山にでも行こうかな〜。

残雪期の北鎌はどうかな?後立山縦走?あ、霞沢岳も行きたかったんだよなあ〜。

・・と、脳内登山を楽しんでいたら、メパンナさんから急なお誘いをいただいてあっさりフリーに転向。やっぱり5月は岩だよねえ〜♪


同じくご予定が空いたらしい、はるるやMJさんもお誘いして、御在所にでも行こうかなんて言っていましたが、中日の雨予報にひるんで小川山に転向。どうやらmfさん、はらりさん、あーやも小川山らしい。

さらにはcherroさん・ジェラさんも北アから小川山転戦となったようで、気がつけば小川山合宿になっていました。
あれ?やっぱりダメ幹事が仕切らない方がうまく行くじゃないかー。^^;


ひとまずメパンナ号で廻り目平を目指したが、凄まじいGW渋滞にやられてしまい、あきらめて双葉SAで脱出。mf号も双葉で降りてきたようで、みんなで甲府幕岩に行くことになりました。





アップの後、はらりさん、メパンナさんと軽く触ったWild Wood(5.10c)。
ここで全員ドツボにはまって、まさかの本気セッション。
はらりさんと僕は3撃、メパンナさんは2撃。なんじゃこれー!


前回相手にもされなかったハング越え課題、サイコモーター(5.11a/b)。




正直できる気はしないんだけど、ボルダーぽい1手目が面白いんだよね〜。念のため1ピン目を環付きに変えてセッション。ツワモノたちがどんなムーヴで解決するか見てみたいぞ!

はらりさん、が脅威のパワーでハングを突破。RP目前までいったのだけど、痛恨のホールド見落としで解決ならず。




僕ははじめてデッドで伸ばした手が最初のホールドをゲット。解決までは程遠いけれど、少しは進歩したかな。

mfさんもはらりさんと同じくハングを突破!
またまた痛恨のホールド見落としでRPを逃してしまった。惜しい〜!




さすが12クライマーズ。次は確実に解決しそうです。

写真で比較すると、どうやら体をひきつけすぎて腰がハング下に潜り込み、逆に苦しい体勢になっているように見える。単純に身長の差で苦しいだけなのかな?腹筋力がないだけ?誰か教えて〜。


最後に宿題のWork On(5.11a)へ。苦手下部は、メパンナ師匠のムーヴを丸コピーしてなんとか解決〜。


なんと、今日唯一のイレブン様だったらしい。
おいおい、みんな寄り道しすぎですw


夜は遠方からMJさんが合流、メパンナさんの料理を美味しくいただき、みんなで楽しく飲み散らかしました。



どうやら夜中に雨は止み、明日はキレイな晴れ空になりそう。おやすみなさい〜。

----------------
<本日の成果>

ペンタゴン(5.9)FL    アップ
Wild Wood (5.10c) 3RP    ギリギリです・・
サイコモーター(5.11a/b)× mfさんとはらりさんのムーヴを見て、進歩したかも?
Work On (5.11a) 通算3RP   終了点クリップが怖かったよ

2 件のコメント:

  1. 楽しそうですね~。私たちヘタレペアは初日で帰ってしまい残念でしたー。まあ体力も気力もないのでご一緒しても無理だったかもしれませんが。また企画がありましたら誘ってくださいませ。

    返信削除
  2. 一緒に飲みたかったですね!僕はついつい本気トライしてしまうのですが(笑)、ほとんどの時間はまったりしてたんですよ〜。
    企画・・というか、ちゃんと企画できなかったのですが(苦笑)、次また「合宿」になりそうな時はもちろんお声がけしますね。

    返信削除