以前から一緒に登りたいですね〜と言っていた、M&Cのツヨツヨクライマー、shuさんとのクライミングがついに実現!
これが、なんと平日の瑞牆。しかも水曜日。
週のど真ん中だよオイw
まあ仕事は絶好調に忙しいのですが、そこはほれ大人のやりくりとかモゴモゴモゴモゴ・・・
ガラガラかと思っていたら、予想外に人はちらほら。塾長やゆかりさん、他にも「明らかにツワモノ」という感じのクライマーがあちこちにいました。週末忙しいプロの方々が、空いている平日を狙ってやってくるのでしょうか。
真っ当な社会人だった僕も、こんなところに踏み込むようになっちゃったのね。
さすがに通い慣れた感が出てきた、今シーズン4度目の末端壁へ。
取付きには先行パーティーの2人がいただけで、終日ガラガラ。
いつも人気のアストロドームだって、この通り、冷蔵庫扱いですw
ここはなぜかひんやりした風が吹き出すんですよね〜。
さて、今日は春うらら(5.11b)のトライをしてみることに。
とはいえ下部に、かなり強度が高そうな部分が見て取れる。
4日前にイレブン様になった僕に、OSトライは危なすぎる〜!
というわけで、shuさんOSトライの後から、恐る恐る挑戦。
うーん・・・長い!遠い!終わりが来ない!
もちろんテン山、A0混じりのトップアウト。
今日は気温が高くて夏みたい。
ジャムは滑るし、柔らかくなったゴムが結晶に負けてしまうんだよねー。
末端壁って春と秋の岩場なんだねー。
そんなわけで、長〜いお昼寝休憩でお日様をやり過ごした後、夕刻にshuさんが気合のトライ。
奮闘の末、なんとRP!!
1便目は僕と同じテン山だったのに、そこからピタッと合わせてくる集中力は半端ない! (◎_◎;)
(でも一応、お顔にモザイクかけてます)
よおし僕もがんばるお。
まだ2便目だけど、shuさんのトライを見させてもらっているので、カムポイントや核心ムーヴがある程度予測できる。これもセッション効果かな?
何度か力尽きそうになるも、ギリギリこらえて組み立てる。
しかし・・・核心部で惨敗。
手がぬめりだして全く進めず、最後はA0突破。
核心部の3手くらいを除いては、どうにか計算が立ちそうに思えました。
核心は3日間ここに通っても、どうにかなるかどうか・・。
ムーヴがわかっても、スタミナが持つかどうかっていう問題もあるからね。
ここらが自分の限界かなあと感じますが、はじめて持国天5.9をやった時もこんな感じでした。きっと何度もやっていると強くなれる日が来るはず。
何より、こんなに手応えのある一本にトライできたのは大収穫!
普段だとついつい楽しい方に流れてしまって、5.11bクラックなんてじっくりトライしないから、強い人と一緒に取り組めるのは本当に貴重な体験でした。色々と小技も教わったので、今後取り入れてみようと思います。
心地よい疲労感を感じながら、久しぶりにヘッデン下山。
shuさん、本当にありがとうございました!
また瑞牆に、山に、行きましょうね〜^^
----------------
(本日の成果)
渋滞もなく、ルートもガラガラ、快適な1日でした。
平日の休みが癖になりそうで怖い・・。
・調和の幻想1P目(5.10a)アップ やっぱり悪い。
・春うらら1P目(5.11b)2× A0アストロに似た厳しい下部の上に、湯川バンパイアを長く悪くしたルートが乗っかっている感じ(笑)。長すぎる。ペガサスとか2P続けてやる人がいるけど信じられない!
0 件のコメント:
コメントを投稿