2015年5月7日木曜日

念願の本気クラック!:黄金週間4日目


みんなが帰ったガラガラの廻り目平。昨晩は、くらの焚き火に乱入しましたが、みなさんお疲れのようで、さすがに盛り上がらず。とっとと眠りにつきました。


さてさて最終日。

個人的な希望を言うと、一度くらいはクラックで限界トライがしたいよ〜!(魂の叫び)

とは言っても、5.11aクラックなんぞは数が少なく、極端にエリアが限られるのです。

小川山なら「枯れ木を落としたよ!」の一本くらいだが、これはセレクション2P目の終わりという、どうしようもない場所。末端壁だとアストロドームがあるけれどねー。こっちも5.10後半クラックを登らないとやるものがないのです。






んなわけで、GWのクラックはもう諦めるかなと思っていたのですが、メパンナさんが(渋々?)瑞牆まで同行してくださいましたー!ありがたやありがたや〜。




いつも雨とか霧とかなんだけど、今日は絶好の天気。
ウグイスのさえずりが響き渡る素敵な植樹祭エリアです。

さて、取り付きまでえっちらおっちら道を詰めていくのですが、テント泊4日目ともなると、腰が痛くてペースが全く上がらず。トホホ〜。




調和の幻想には、以前バンブーでお会いしたM子さんがいらっしゃいました。
彼女含めて今日は2パーティー、5人が登っているようです。
こうみるとすごいところですね〜。(登ったときは全く視界がなかったけどね!)


さてさて、待ち望んだトライ。

メパさんにも悪いので、アップはパス。
いきなり本気トライですが何かww





・・・墜ちました。

2便くらいは出さないと、ムーヴを固めてRPまでは難しそう。
って、限界トライなんだから当たり前ですね。


今日はちょいと諸事情あってこの一本で終了。
天気がよくてガラガラという、最高のコンディション。ちょいともったいなかったけれど、瑞牆の岩に触れただけでもよかったなあ。

メパンナさん、お疲れのところ長い長いアプローチにただただ付き合わせてすみませんでした。本当にありがとうございました!






アストロドームの近くには可愛らしい花が咲いていました。
ガメラさんが言っていたという貴重な高山植物ってこれかしら?

4 件のコメント:

  1. ミスガキ!写真だけでもカッコいいですね~。まだまだできるものがありませんがいつか行ってみたいです~。

    返信削除
  2. ビレイだけでもやりにきていいんですよ〜なんて。
    ワイドは易しいのもありますよ。また行きましょう!

    返信削除
  3. こちらこそ、ご迷惑をお掛けしました!
    次回、がんばってねーー!!

    返信削除
  4. メパンナさん、とんでもない!その節は送り迎えから無茶なお願いまで聞いていただいて感謝です〜^^
    次はイレブン様目指しますっ!

    返信削除