2015年5月24日日曜日

地獄の沙汰もカム次第?


韮崎道の駅で、海坊主さんを見送る。

ありがとうございました〜。
気をつけて帰ってくださいね〜。

植樹祭で日登のKさんたちにお誘いいただいて、楽しい宴会へ突入。あわよくば海坊主さんと開けようと思っていたシャンパンを開けてしまい、遅くまで酒盛りしました。


さて、翌朝日曜日。
読み通り前線が大きく南にそれたため、瑞牆は初夏の好天〜!




(夕刻の植樹祭は見事な景色)



Kさんは小川山に転戦ということでしたが、いろいろと調整をしていただいた結果、瑞牆に残るTさんパーティーに混ぜていただくことになりました。
わーい、ありがとうございます〜(^O^)

まずはイケメンクライマーSさんとアップ。





登ったついでに、N字ハングの終了点作りをこなす。
「地下一階」で小休憩。ここは日陰だから寒いねえ〜。
(夏に通うには良さそう!)

次第に寒さに耐えられなくなり、本気トライしますかー!ということで、Sさんは看板ルートのカヌー(5.11b)へ。

僕はN字ハング(5.10d)へ。




たまたまいらっしゃった、ぶなのH明さんにビレイをしていただくことになりました。
昨年バットレスであったご縁なのですが、こんなところで再会があるとは!

どうもフィストが効きにくそうな微妙に広いワイド。トポにも「4番ありったけ」とあるけど、見なくても十分にそうだろうとわかる綺麗なクラックです。

カムの計算が単純なのでオンサイト向きといえばオンサイト向きか。




ぐるじい・・・。




うぬぬ、このカムを喰らえ〜。



でや!


ぬおおお!




ぐははははああ〜!!



苦し紛れのリービテーションを連発。
腰がすんごく出ているのは、手だけで体を引き上げたせいですw




なんとオンサイト!!
「手が大きい人には5.10b」というもっぱらの噂ですが、手のサイズは関係ないよっ!
だってリービテーション使ったからね〜w

H明さんには4番カム2本をお借りしたおかげで、怪我せずに抜けられました。さすがに2つだけだと無理!!

見上げると、ツヨツヨSさんは、なんとカヌー(5.11b)をフラッシュしていました。
すげーよー!

このあとは、連日の体幹酷使で完全に果ててしまい、次に取り付いたB1フィンガーではテン山エイド突破。
それはそれとして、とても楽しい初地獄でした〜!






混ぜていただいた日登、JCC、くらのみなさまがたには、本当にお世話になりました。
おかげさまで楽しく遊べました〜。ぺこり。

次に来ることがあったら、カヌーに手を出してみようかな。怖いけど・・



------------------

(今日の成果)

オリジナル上部(5.10a)OS アップにしては少々怖い。
N字ハング(5.10d)OS   リービのいい練習になりました。しばらくいいけど!
B1フィンガー(5.11a)×   核心は短いが強度が高くプロテクションが悪い。苦手・・

0 件のコメント:

コメントを投稿