2015年5月19日火曜日

三鷹のクラック狂

火曜日は海坊主さんとジム練習〜。
あれこれと木枠ジャミングをしているうちに、割れ目会の名宣教師ことcherroさんもご到着。

僕は今日もかぶり壁の黒テープが目標です。



たくさんの撮影係(笑)を従えて、衆人環視の中、いざいざ〜。

・・と思ったけど、5トライくらいしても、先日届いたはずのゴールには届かず。





しかししかし、最後のフィンガーをこらえて、右手を順手に差し替えるまではムーヴが固まってきたよ!
そこからもう一手フィンガーを高く飛ばせるとバチ効きのはず。よれてしまって手が出せなくなっているけれども、フレッシュな時にまたやってみようと思いました。


週末は海坊主さんが外岩クラックにつきあってくださる、というありがたいお話をくださったので、念願の限界グレードを狙ってみたいなと思案中。少しでもかぶり壁クラックに強くなっているといいんだけど。




最後に僕より少し強そうな若者がはまっている3級にうっかり手をだして沈没。しかし日曜日にできなかったスラブ壁(ワイドコーナー?)の3級は解決できたよ〜。

というところで終了。平日クラックが触れるなんて贅沢ですね〜。
海坊主さん、cherroさん、ありがとうございました。
今回来られなかったアメ雪姫も、また行きましょうね〜!


<練習メモ>

かぶり壁クラックについて・・

・最初のクラック
右手が甘くとも頑張って高めに決めた方が、次のクラックに届きやすくなる。

・最後のフィンガー
左手を一手、暫定的に決まるポイントまで高く上げる。そのままスタティックに左手に荷重をうつしたら右手を差し替えられる。右手を順手バチ効きに持ってきたら、左手をもう一手とばしたい。ここを正体でデッドしていくのか、体を横倒しに寝かしたままさらに高いところを目指すのかは要検討。

0 件のコメント:

コメントを投稿