2015年5月16日土曜日

週末コソ練


イイ季節になりましたね。
みなさん登ってますかあー!


そんな中ですが、先週末は家族サービス、今週末はお仕事のkozzzzyです (T T)
ああ、外岩行きたいな〜。行きたいな〜。
みんなのブログ見ていると羨ましいよー。

16時頃にようやく解放されたので、足を伸ばして三鷹に行ってきました。
ぶらりと行っても一人でクラックができるなんて、なんたる幸せ。

向かうのはやっぱり奥壁の黒テープ!
課題は最後のフィンガーなんだよなー。
左手の甘いフィンガーをこらえ、もう一手出したいところです。


これがですね。
ついに左指をきめ、体幹でこらえながら無理やりに右指もきめ、右デッドでゴールを取るところまで行きました〜!左手も取りに行ったら墜ちたんだけどさ。


指が陥没するかというくらいのダメージで、指関節の皮が盛大に削れましたが、なんとか止まるらしい。思いもかけず完登が見えてきたのをいいことに次のトライ!


記録用に床にiPhoneを下において録画を・・




できてませんでしたw

頼めば録画してくれそうな気さくな若者たちがたくさんいるんだけど、おっちゃんシャイボーイですし・・

気を取り直して、もう1トライ。




しかし左手がいいポイントに届かず。
おそらく体幹がフレッシュな時にやって、ギリギリ届くかどうかなのでしょう。

そして届いてから終了ホールドを取るまでもまだ少し手数がありそう。
次こそはやってやる〜!


あとはグレードの近そうな若者たちと4級・3級のスラブ課題をわいわいセッション。
3級を一つ宿題に残してしまいましたが、セッション効果で色々と片付いたよ。フレンドリーな雰囲気で嬉しいね!

そうそう、今日は塾生HMさんもいらっしゃっていました。

さらに、かの著名なクラックマスターY岸さんのお姿も。

遠目に拝んでおいたから、ご利益あるかも〜?


2 件のコメント:

  1. すごーい。右手を出せたんですね。あと少し!ガンバです!

    返信削除
  2. なんとなんと、右手を出せたんです。あの時だけは!(笑)
    次こそは、どんな形でもクリアしたいです〜。
    またいきましょうね^^

    返信削除