2015年1月14日水曜日

初リードはトロの味



cherroさん、海坊主さんと久しぶりの日吉修行を企画!
今年初のジムリードだ~。いえい!


ところが言い出しっぺの自分の予定が危ぶまれたりして、最終確認もせずに1週間ばかし放置。


・・そして迎えた当日。

kozzzzy 「連絡していなかったけど、ナントカ行けるようになりました!」

cherroさん「連絡がないので決行と思っていました!( ´ ▽ ` )ノ」

海坊主さん「連絡がないので中止と思っていました!( ;´Д`)」

・・というわけで、海坊主部長がまさかの脱落。ス・・スミマセン!


さてさて、8時過ぎにやってきました日吉。
今回の目標は年末に残してしまった町さん課題5.11cです。

ラスト2手のムーヴがつながらないのですなー。

昨年末にもらったアドバイスを参考に、ハイステップを上げる前に手を上に飛ばしてみる。パツパツだと思っていたが、意外に懐がつくれそう。
次、サイドプルでせり上がるムーヴは、ホールドの正面に出ないほうがうまくいくことに気づく。

そんなことで少しずつムーヴをバラしていき、3・4トライ目についに解決!

やたー!!5.11c2本目じゃ!
計3日間、10〜15回近くは撃ったかしら?

前回のは易しいFTGさん課題だったのですが、これはしっかり手応えある課題。
これで日吉グレード11cを名乗って良いかしら?
ついにフェースが、インドアクラックと同じグレードに追いついたよ〜w

cherroさんはまたまたクラックが上手くなっていました。
くの字については、これ以上僕が教えられるコツがない感じ。
上下を往復しはじめるのも時間の問題?(笑)

ついでに余勢をかってルーフクラックを触ったら・・久しぶりに完登(^^)
2時間少しで、5.11cとルーフクラック完登はなかなかの成果!


なんと帰りにお祝いのシースーをご馳走していただき、幸せなひと時を過ごしました。
cherroさん、本当にご馳走さまでした(ペコリ)。

インドアはなかなかまとまってやる機会がないけれど、少しずつ進化しているようで嬉しい。

今年中にナントカ5.12aが落とせるといいなあ。

4 件のコメント:

  1. このたびは本当に申し訳なかったです。切腹ものですわ・・・
    次回、焼肉でも・・・

    返信削除
    返信
    1. 海坊主部長!こちらこそトラップを仕掛けてしまいスミマセンでした・・。

      焼肉は次回と言わず、毎回受け付けております!(笑)
      なんて、次こそは一緒に行きましょう^^

      削除
  2. お疲れさまでした~。kozzzzyさんのがんばり、すごいです。ルーフクラックも今回の11cもちょっとずつできるようになっていって、最後はRP。アドバイスとかはできないけれど、ビレイはできますのでこれからも頑張ってくださいねー。

    返信削除
    返信
    1. cherroさん、ありがとうございます。cherroさんのアドバイス、助かってますよ〜。アドバイスができるようになってしまうくらい、ビレイさせているという話もありますが・・・^^;;
      ごちそうさまでした。これからも頑張っていきましょう!

      削除