2016年4月23日土曜日

逆襲のリベンジ


週末は今シーズン初の小川山〜♪

寒そうだね〜ということで、日当たりの良さそうな屋根岩方面へ。
まだ踏まれていない枯れ葉が気持ちいいですね〜。





蜘蛛糸はなんだか混んでいそうだったのでソラマメへ。

1年前にやられた「スラブの逆襲(5.11b)」を・・。
これが案外つながりました。なんとかコンディションが良い午前のうちにクリア。
昨年より少しだけ柔軟性が高くなったのかも?

しかし何だね〜。発熱の街角とか、マラ岩のJECCと言ったハードコアなスラブより、グレードが2つ3つも上だとはどうしても思えませんでした。





もしかしたらリーチでワンムーヴ楽になっているからかもしれません。
スラブはよくわかんない〜。


そうこうしているうちにジリジリと暑くなって日陰に避難。
寒いかと思っていたら、めちゃくちゃポカポカな1日じゃないか(^^;

K谷さん、T谷さんと日陰にある裏ジェットストリーム(5.11b)を交互にトライです。
オンサイトトライを譲っていただいて、大きなハングを決死のボルダームーヴでこなす。




(T谷パイセンのお手本ムーヴ)


自分には難しいだろうと思っていたのですが、意外にムーヴがあってなんとかなりました。フェースのオブザベは本当に苦手で、まだまだ行ってみなければわからない、という感じがありますね〜。

核心は越えたと期待していたのですが、意外にずっとストレニ。で、最後の最後でルートを見失ってドボンしてしまいました。




ううう・・11bのオンサイトをもらったかと思ったのにい〜。
いい夢を見させていただきました(T T)


まあでも、最後の核心部は、何度も逡巡したあげくに、横に大きくランナウトした状態から思い切って一手をデッドで出してからのフォール。
今までなら自らテンションコールしていたから、自分の小さな進歩を褒めたいな。


2便目で完登。M田先輩がフォロー回収してくれました。ハング下で足を切って、裏側に振られながら体を反転させてヒールをかけるという(書いててもよくわからないw)、ミラクルムーヴを出してたよ。すげー運動能力!!


そんなこんなで和気あいあいとクライミングは終了。
T谷さんの取ってくれた素敵なお宿で、ベロベロに飲み倒して就寝です。

明日は瑞牆。花崗岩の季節が戻ってきたね〜。

--------------------------
(本日の成果)

甘食(5.10b)        アップ  いい加減サラッと登りたい。
スラブの逆襲(5.11b)    通算5RP やりたかったスラブ修行。しかし随分甘い気が・・
裏ジェットストリーム(5.11b)2RP   ルーファイが下手で最後に落ちました。まだまだだなー


0 件のコメント:

コメントを投稿