2016年4月17日日曜日

初めての木枠



日曜日は子供と友達のお相手。
前回に初めて壁に触れてからというもの、友達のTくんはすっかりクライミングに夢中になってしまったようです。


なんとスペシャルゲストcherroさんが手伝いに来てくれました。

子供といると、全員の八の字を結んだり解いたり、ハーネスを脱がせたりはかせたり、それはそれは大変なのですよ〜。とっても助かります。(ぺこり)





垂壁に飽きた子供たちはスラブやらキャンパやらいろんな物に目移り。
こういうときに、幅広く遊べるビッグロックはいいですね〜。


で、トップロープへ。
うちの子は甘めピラーの5.10bを初めてノーテン完登!やるじゃん。




cherro教授の渾身のムーヴ講習を熱心に聞くTくん。

無駄にデカイ僕は小学生の参考にならないのですが、cherroさんはどうやら参考になるみたいです(^^;




Tくんはこのかぶった5.9がどうにもできなくて悔しそう。
何度も何度も取り付いていました。

(それにひきかえ後ろの我が息子・・全然聞いてないしw)


まさかの割れ目に興味を示すTくん。
先週からの熱いリクエストに応えて、クラック登りを見せてあげました。





ほらほら、上下逆さまでも止まるんだぜ〜。

といったらすっかり好奇心をそそられてしまったようで、大変なことになりました。




なんと瞬く間に割れ目をマスター!




被ってるフレアもためらいなしw




つられて、うちの子も離陸できるようになってしまいました。




Tくん、「次に来るときは割れ目からやりたい!」だそうな。オイオイ。
いっそのこと「ちびっ子クラッカー」として、白髪鬼でも目指してもらうかなw

そんなわけで、笑いのたえない楽しいセッション。
cherroさん、お疲れのところ本当にありがとうございました〜(^^)

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。キッズのやる気に翻弄されましたが楽しかったですー。でも割れ目ではない人生の選択もあることを教えてあげましょう。

    返信削除
  2. せっかく手伝いに来てくれたcherroさんが、奔放なキッズの付き人のようになってしまって心苦しい限りです。本当にありがとうございました〜。
    (・・え??割れ目以外に人生の選択ってあったの?)

    返信削除