2016年4月24日日曜日

たそがれのトワイライト


今日は瑞牆!ついにシーズンインです。

夜半は雨が降った模様。
ま、末端壁なら乾きがいいから大丈夫かな?





冬は例年になくみっちりクラックに捧げたので、少しは強くなっているといいのだけど。





ゲートまえからテクテクテクテクテクテク・・・・




ハアハアハアハアハアハア
まだ着かないのぉ〜??


山に行ってないからハイクアップが核心なんだよねえ。
ヘトヘトでしばらく動けませんでした。





ペガサスのトップロープ張りを仰せつかりました。
これ触ったことないんですよね〜。ま、でも10cでしょ。

なめていたら、不意に落ちられないアルパイン風ルートでした。核心ぐっしょり濡れてるし。アップで全力を使い切るというダメパターンの予感がします。


で、ずーっとレストしながら迷いに迷う。
トワイライトをオブザベするが、核心と思われる場所はイマイチプロテクションがよろしくなさそう。怖いなー怖いなー。

でも空いている機会に触っておかないと、できないよな。とくにファーストトライは時間をかけそうだし。





で、結局突入。
ワイドセクションは悪いけど、思ったよりカムは取れそう。

ええい・・と突っ込んでいく。苦しさに耐えてずり上がるが、どこまで行っても楽な体勢になれない。限界までパンプにたえたが、無念のドカ落ち〜。




気がつけば、カラビナのゲートを開けられないくらいパンプしていました。
ちくしょー!!

ここで珍しく力を出しきってしまい、ほとんど各駅停車で突破。

意外なことに、一つ一つのセクションを切り取ると、不可能なムーヴはない感じ。ワイド部分も5.11はないと思います(あったら登れないしw)

ただ、つなげるとあまりにストレニすぎて突破できないので、要所要所でレストポイントを見つけるとか、省エネムーヴを洗練させていくのが鍵になるのかなあ?

ここでロープトラブルなどに見舞われ、さらに雨が降り出したので、そそくさと撤収。





がらんどうの駐車場。ゲートが開くGWからは、たくさんのクライマーを迎えるんだろう。

今年はいいクライミングができるかな。


-----------------------------------------------

(本日の成果)

ペガサス1P目(5.10c)OS(FL?) 悪い〜!どうやらムーヴを間違えている模様・・。 
トワイライト(5.11c) 1×    意外にバラせた。でも長い・・。さすが末端壁スケール。


まず今年はトワイライトで修行、それから11後半を少しずつ触っていきたいなあ。「kozzzzyって春うらら2P目をやりたいんじゃないの?」と、なぜか皆さんに気を使っていただきましたが、そんなの無理www

0 件のコメント:

コメントを投稿