2014年12月30日火曜日

年忘れジム修行(ソロ)


記録つけ忘れていたのでこっそり更新w
30日の夕刻、軽くジム詣でしてきました。


前回cherroさんと行った日吉で、薄かぶりフェースの5.11cをやりかけていたのが気になっていたので。

誰も知り合いがいないので、町さんにビレイしてもらおうかな、と思ったらちょうどお帰りでした。人見知りの僕でしたが・・・これをやらなくては後悔する!との一念で、受付にいらっしゃったあき子さんにビレイしていただきました。
これが恐れ多すぎて?緊張のあまりメタメタw

さらに同じ壁でルートセッティング&トライを繰り返されていた常連Kさんが申し出てくださったので、交代でビレイ。ツヨクライマーのビレイは緊張するー^^;;

最終的にはワンテンまで迫って終了。もともと弱い保持力が最後まで持たず、ラスト2の核心ホールドを取って高い足をあげるムーヴでどうしても墜ちる。

まあ全く不可能という感じはしないので、太ってしまったウェイトを落として、股関節を毎日ストレッチして、筋力を少し鍛えたら・・という地味な努力でなんとかなるかな?
新年の宿題となりました。


それにしてもジムで見ず知らずの相手にビレイをお願いできるなんて、人見知りの自分には革命的な進歩ですw
2015年はもっと通えるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿