2014年12月23日火曜日

上下逆さまでジム納め


cherroさんが付き合ってくれて、半日ほどジム練習。

実は前日4時まで飲んでいたのだけど、意外に体が重くないんですよ〜!
とか話していたら、cherroさんに「確かに酒臭いですよね」と言われてしまいました。

ウゲゲーそんなに臭いですか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
自分では気づきませんで大変失礼しました・・・。


さて、例によってTRクラック群を上がっておりて、アップ終了。

ルーフクラックを見上げる。
ずいぶん久しぶり。
最後に完登したのって夏だっけ?

案の定、3トライして立て続けに跳ね返される。
ちょいとおしゃべりしてから4トライ目。核心を抜けた!
と思ったら、最後の薄かぶりでなぜか力尽きて墜ちました。

まあまあ納得したので、クラックは打ち止めとしてフェースへ。

下部10c、ルーフまで抜けたら11aという課題にトライ・・したら途中で墜ちました。まさかの10c敗退〜!

今日はルーフをやる力が残っていないということにして、最後に中央垂壁へ。
店長マチさんの11cを3トライ、2テンまでせまったけどあいにく時間切れとなりました。



結局一つもクリアできず、この課題は年越し宿題にはなりそうだけれど、11cをバラせるようになるとは感慨深い。少しはフェース慣れ、ジム慣れしてきたのかなあ?

最後にスクイズチムニーをやったら、コツをすっかり忘れていてエラく難渋。やっぱり定期的にやらないとダメか。

一方のcherroさんは、思い出しトライで簡単にトップアウトしていました。きっと「チムニー登り」という機能がDNAに入っているんですね。

ま、そんなこんなで実りが薄かったですが、酒のせいですからね!


cherroさん、今年はたくさんジム練習に付き合っていただいてありがとうございました。
来年も日吉行きましょう〜^^

5 件のコメント:

  1. ありがとうございましたー。お酒くさいといってもちょっとだけでしたよ。
    11cに何度も何度もトライする姿を見て私も頑張らなきゃなーって思いました。来年もぜひよろしくお願いします!

    返信削除
  2. こちらこそいつもお付き合いいただいて感謝です!珍しく途中入場、途中退場でしたが、たまには軽い練習もいいですね^^

    返信削除
  3. あ、途中でした^^;
    来年もお互い頑張りましょう。よろしくお願いいたします!

    返信削除
  4. クククッ 「意外に体が重くない」って、まだ酔っぱらってるんですよ、それ。
    昼過ぎから急激に体調が悪化していく『中高年』の二日酔いのパターンです。(喜)
    気を付けてくださいね~

    返信削除
  5. な、なに!?そうなんですか??
    そうとしたら色々なツジツマが合いますね・・・。
    てっきりヘパリーゼが効いたのかと思っておりました。気をつけまする〜^^;;

    返信削除