2014年12月28日日曜日

年忘れクラック! その2



おはよござびばず〜。




深酒の後は朝日がやけにまぶしいゾ。


今日は日蓮崎へガチトライへ向かうmfさん、じゅんさんを見送り、メパンナさん・STさんとあかねの浜へ行くことに。

アップがほぼ「増長天」に集中することもあり、混雑を避けてしりいだしにご案内。



カッコイイはったりクラックを順番にトライ。二人とも見事なオンサイト。
僕も久しぶりにやってみたけど5.7は辛〜い。



どれも終了点がやっかいなのが玉にキズだが、いいクラックエリアですね。

あかねへ移動してみると・・トップロープすだれでした。

今日は何をやろうかなあ〜。


というわけで、ガラガラの対岸「ゴミステーション5.11c」をオブザベ。






どれどれ・・・。





セツ子〜!これアカン奴や!!( ゚д゚)


ということで秒速で敗退。ようやく空いたホタテクラックへ移動。
STさん、メパさんの後で、 僕も復習トライをしてみた。


しかし・・・核心で勇気が出ずテン山。トホホ。


ここでちょっとしたアクシデント。
詳細は控えますが、その場にいた僕としてはもう少しなんとかできなかったか、大きな反省が残るともに、アクシデントの後に冷静に周囲を気遣えるその姿勢に感動しました。僕だったらすんごい騒いでいたかもなあ。


ともあれ、今日の岩場は混んでいてあまり撃ち込める雰囲気でもない。
ちょうど持国天が空いたので、メパンナさんの回収をかねて年内最終トライへゴー。

12−13年の冬シーズンに何度も泣かされ続けた因縁のルートだが・・




うまく登れて一安心。
塾長がワイド登りで登るとか言っていたのが、今ようやく意味がわかるようになりました(感涙)。


最後に、たまたまいらしたクライマーS野先生に思い切って話しかけてみました。


「魅惑のトラッド」愛読してます!というつもりが、あまりに緊張していて、


Cliff愛読してます!


と言ってしまったよorz。(※CliffはS野さんのスクール)


他にもかなりデタラメなことを言っていた気がするけど(あわあわ)、ニコニコ笑ってお相手していただけました。いい人ダナー!





最後にファミリーへ立ち寄り、昨日うっかり残置したランナーを回収。

その後、みんなで某定食屋に集合してわいわいと食事、楽しい二日間の締めくくりとなりました。

海坊主さん、じゅんさん、STさん、mfさん、メパンナさん、組長、cherroさん、アニキ、MJさん、ホントにありがとうございました〜!

皆様のおかげで楽しかった2014年でした。
来年もぜひ遊びましょうね。


クラッククラックゥ〜

2 件のコメント:

  1. お世話になりました~。幹事をお手伝いすると言っておきながらひとつもできなくてすみません。
    楽しい合宿、またやりましょう!

    返信削除
    返信
    1. cherroさん、こちらこそお世話になりました〜。病み上がりなのに、夕食ではあれやこれやと機敏に動いてくださって感謝です^^
      また来年もジムに外岩によろしくお願いします〜!

      削除