2015年4月16日木曜日

日吉のクラック伝道師


水曜日にcherroさんと日吉でジム練。

なんと仕事で大トラブルに巻き込まれて、激しい遅刻をしてしまいました。
タクシーを飛ばし、ラスト一時間で入場。


cherroさんを探しにクラック壁へ行ってみると、何やらうら若き男子にビレイされて、楽しそうに登っているお姿が。

「遅刻して大変すみませんでした!」とお声がけしたら、最上部から
「大丈夫で〜す!この人、ナンパしちゃいました〜♪」

ずっとお待たせして、非常に申し訳なかったので、楽しそうでよかった!
しかし不意に全員に凝視されてしまったかわいそうなビレイヤーは、顔を赤らめてました。手を離されなくてよかったですねえ(笑)。

降りてきたあと、彼にみっちりcherro塾を開催していました。
そのうち、「あの壁でいつも教えている方ですよね?」と呼ばれる日も近いですね。




さて僕の番。

「くの字クライミング→フレア下降→フレアクライミング→くの字下降」
というトラバースの継続課題をやってみました。

今日はどうにもムーヴが雑みたいで、2回ほど足がすべってしまう。
ルーフクラックでも核心直下で力尽きてフォール。
最後に触った垂壁11でもテン山で終了。

仕事といいクライミングといい、どうにもいかんな

ー。


こんな時はアレですね。
みっちり反省会をして終了しました。




いやーまた反省しに来ようっとw

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。あの男子はアイスも去年から始めたという有望株でしたよ~。今度会ったらI塾を紹介します。
    仕事、しばらく大変そうですけど、しつこくお声をかけますので、また行きましょう!

    返信削除
  2. cherroさん、お待たせしてしまいすみませんでした。ちょいと仕事が厳しくなってきたのですが、これからも見捨てずにご一緒させてくださいね。
    有望株楽しみですねえ〜!cherroさんのナンパ力があれば、クラック教が日本の国教になる日も近いと感じます。

    返信削除