2015年4月25日土曜日

黒テープ獲ったどー!


土曜日は家族サービスなぞでのんびり。
夕刻に時間があいたので、近くのボルダージムでも・・と思いたち、行ってきましたよ。






ジャムセッション三鷹!!!

(まったく近場じゃないしww)


いつも通りジムでは人見知りな僕なのですが、何人もの若人が仲良く話をしてくれたおかげで、なんだかとっても楽しく遊べました。
スタッフもフレンドリーで、色々と教えてくれたよ。

フェースは弱いんだけど、クラックジムだから話しかけやすいのかもね。


さて、今日は奥壁でボコボコ落ちまくりまして。
黒テープでできていたはずのムーヴさえできなくなっておりました・・。

今度、記憶力のいいcherroさんにムーヴを再現してもらおうっとw





というわけで一旦封印。

ちょいと飽きたので、初心者にムーヴを教えてあげたりしたところ・・
7級なのにムーヴがばらせなくて必死。
マジで墜ちるかと思いました。これ5級の間違いじゃないかなw


いやはや。
というわけで癒しを求めてスラブ壁へ。

この3級、他ではあまりないムーヴでめちゃめちゃ面白かった〜!

リーチ差もあまり関係ないし、ムーヴが外岩っぽいというのかな?

オーナーに伺ったところ、ユカジラさんのルートらしい。




超オススメです〜!


ひとりしきりワイワイ遊んでいると、もう8時。
ラストにしつこくトライしたスラブ壁黒フィンガーが・・なんとなんと解決!!
まさかまさかの、フィンガーですよ奥さん!
正直、こいつは一番時間がかかると思っていました。


オーナーによるとまだ完登者は10人いないくらい(第6登くらい?)らしいので、来月のロクスノに載せてもらおうと思いますwwwww


えー、正直に言っておくと、リーチを駆使すると激しく有利になることを発見しまして。

まあ、完全に一手飛ばせるくらいのリーチが必要なんですけどねえ。ね、塾長?



そんなわけで夕食前の3時間くらいだったけど、結構遊べて大満足。

一人でブラっと出かけてクラックができるなんて、素晴らしすぎる〜。
みんな行きましょう三鷹クラック!


0 件のコメント:

コメントを投稿