2015年4月18日土曜日

黄昏のおっさん


土曜日は、久しぶりのすっきりした天気!!
くらのKさんに拾っていただいて、今年初の湯川へ〜。




いろいろと大混雑の噂を聞いてビビっていたが、そこそこ空いていました。

デゲンナーでアップして、空いていたテレポーテーションを復習トライ。
これはもう大丈夫かな〜。






ん・・腰引け病が再発?

講習にて居合わせた塾長からのアツい(?) ご提案をいただいたので、モノは試しとばかりに黄昏の舞姫にトライ。


クランク型につながっているクラック。
シンハンドと聞いていたけど、フィンガー〜オフフィンガーのセクションがかなり多くて完全に苦手タイプだった。



「うぎゃバカ〜!!聞いてた話と全然違うやんかあ〜!おかあちゃ〜ん(涙目)」

どうにか中間部まで登って、ようやく取れたハンドジャムで休憩。
まあここまでなら10cくらいかな〜。テン山だったけど。

当然、あとは消化試合かと思って油断していたら、ここからが核心でしたw
必殺エイドクライミングでなんとか突破。

オリジナルグレード10bなんて絶対嘘だよ〜!



でもなかなかに個性の強い面白いルート。サイコキネシスと同様、紫サイズのオフフィンガー練習ができます。いつも空いているし、磨かれてないホールドが引っかかりやすいから早めが吉、かも?
もっとやる人が増えたらいいのにな、と塾長もおっしゃってましたよ〜(と、宣伝してみる)



フォーサイトは久しぶりに一発でクリア。




やっぱりこれ苦手〜。

サイコは下部で落ちたけど、いつも戸惑う中間のオフフィンガー〜フィンガーセクションはそこそこ安定して抜けられたのでよしとする。ダメなりにたくさんやっていると、フィンガーも安定してくるのかな?


夕刻、ポツリポツリと人が帰り、ほとんど人影がなくなった5時すぎ。
塾長が「じゃあ、もう少し休んでから、そろそろ最終トライになりますねえ」と当たり前のように講習生と話していたことに、Kさんが激しくウケてましたw

ふっふっふ、ヘッデントライなんて普通ですぜ、兄貴。


夜は某所でテントを貼って宴会。
先日バンブーにいた日登のお二人やら、くらのMさんやら、ここでも知った顔ばかりでワイワイと過ごしました。
やっぱり山岳会の人たちは食事がうまい〜。



みなさん明日は十一面岩に向かうとのこと。
金曜はほぼ寝られなかったので、ちゃんと寝ないとねー。

<本日の成果>

デゲンナー(5.8)     アップ
テレポーテーション(5.10d)復習RP
黄昏の舞姫(5.10b? c?)   ×
フォーサイト(5.10a/b)  復習RP
サイコキネシス(5.10d)  復習1テン

0 件のコメント:

コメントを投稿