2015年2月1日日曜日

ホタテ退治に行ったらドラゴンに退治された


土曜日はためた仕事に追われまくったのだが、日曜日はなんとか空いた。ふう。

暖かい場所でリハビリクライミングでもしたいなーと思っていたところ、mfさん、STRさんに拾っていただくことができ、あかねの浜へ。

持国天でアップ。
もうそろそろ楽勝だわい・・と思っていたが、核心に行くたびにムーヴが変わってしまうようで。今回、新開発したムーヴは両肩で抜け口に体を挟みながら、5cmずつずりずりあがっていくという貞子ムーヴでした。カッコ悪いったらありゃしない!

ま、病み上がりだからねー( ´ ▽ ` )

んでもって、因縁のホタテクラック。




・・失敗しましたよ今回も!
もういい加減終わらせたいわ!

核心でガビガビのクラックをたどろうとするとうまくいかないのだけど、ようやく「核心はフェースムーヴなんだ」という諦めがつき、なんとか2回目で終了。

レイバックとかヒールフックとかスポーツっぽい技を繰り出してしまったせいか、予想外にヘロヘロ。体の芯から力が吸い取られる〜。


や、病み上がりだからね・・( ´ ▽ `;


「ホタテはアップルートとして・・今日の本気トライはどうしよっかな。ゴミステーションにでもいくかなー。」とか思ってたんだけどさ、いまさらイレブンに取り付く時間も気力もないよ。




あかねの浜をナメすぎてました。サーセン。

そうこうしているうちに、mfさんがついにコモドドラゴンをRP!
「横から試食して万が一オンサイトしまっては申し訳ない」という厚かましい考えオトナのたしなみにより、トライを自重していましたが、これで容赦なくできる〜♪

ホタテ狩りのついでにドラゴン狩りまでしてしまうとは、俺なんて勇者なんだろう。
るるる〜




割と早い段階で、「自分には万が一にもオンサイトなんてできないルート」だったということが、よくよくわかりました・・。

や、病み上がりだからね・・( ´ ▽ `;;


みなさんあっさり通過しているご様子の、中段テラスへのマントル返しが自分的には核心。




最後のカムから2m斜め上方向にランナウトした状態。振られ落ちが怖すぎて、錆びたハンガーにそっとクリップ&テンションしてしまいました。

抜け口の核心もやっぱりテン山でしたが、こっちはクラックムーヴなので意外に解決は近そうかな?



まあそんなことで、城ヶ崎詣でも二回目。前回に引き続いてメタクソな1日でした。

ま・・病み上が(ry



mfさん、STRさん難民救済ありがとうございました〜。
ひょんなことから城ヶ崎に行けて、よいリハビリになりました。


最後ははなわで海坊主さん引率のみなさんと食事。
店内には4パーティーいましたが、全てが知り合いのクライマーグループという、城ヶ崎の日常風景がそこにはありました。
海坊主さん、自宅近くまで乗せていただいて感謝でございます!


今日の教訓:大人数ではなわに行くときは事前連絡しようね(なぜか僕が怒られたしw)


<今日の成果>

持国天(5.9)      アップ
ホタテクラック(5.10b/c) 2RP 本当に去年できてたんだっけ?
コモドドラゴン(5.10d)  ×  怪しい残置を使ってからのガチ落ち。マントリング練習しよう・・

2 件のコメント:

  1. はやく「持国天でアップ」とか言えるようになりたいっす。ようやく岩慣れしてきた感じがしますが、もうすぐ城ケ崎シーズンも終わりですね。いや、6月まで大丈夫・・・ゲホゲホッ

    返信削除
  2. 海坊主さん、3月・4月になるとガイドパーティーは三つ峠などへ移ると思うので、割と空いてますよ。いっそのこと年中通いつめて城ヶ崎の四季を語り合いませんか?かなりの玄人感が出ますヨ!(笑)
    アップルートは・・慣れです。いきなり本気トライするしかない場所とか、結構あるので^^;;

    返信削除