2015年2月21日土曜日

シーズン初の北アルプス!?


今週末は家族サービス。
子供がスキーしたいというのに便乗して、八方尾根へ行ってまいりました。

スキー場はたくさんあるのになんでそこ?という疑問もあるかと思いますが、単純に八方尾根が大好きなのです。なんつっても絶景の尾根、それもがっつり北アの懐の中。日本離れした長いコース。日本海側にしては雪質もいいですよね。遠いのが大変だけど。


というわけで簡単に言いますと、自分の都合です。


途中の安曇野の景色もホントいい。
徹夜明けだったのですが眠気が吹っ飛ぶよ〜。




宝くじ当てたらここに住みたい!
まあ、実際に住んだら、冬にクラックができなくて悶々としそうだけどね。


しかししかし・・日曜日に日本海低気圧が襲来、それもまさかの春一番との予報。暖かい雨が降って、ぐしょぐしょの春山状態になるんだろなー。ショボーン。


初日だけは唯一、雪質を期待できる日ということで、午前中に到着してガシガシ滑り込んできました。




近づくにつれ、白馬三山が見えはじめる。





リフト終点から眺める白馬三山。





おおお、あのラインは懐かしの白馬主稜かな?





ゲレンデ下部からも綺麗に見える白馬三山。





ちょっとパパ、何しにきたんだよ!


・・お、おうおうおうw

ということで、家族で楽しくスキー三昧してきました。






明日はなんと、人生40年目にして初めてのスキーレッスンを受けてみる予定。
天気が持てばよいけど、どうなることやら〜。


4 件のコメント:

  1. 白馬だ~。良いですよね~。私も大好きです。部屋に地図を飾ってるぐらい。本気でスキーをするならやはり八方尾根です。

    返信削除
    返信
    1. おお、本物スキーヤーのcherroさんでもそうなんですね。山がかっこよくてウヒョヒョいってましたよ^^
      僕も部屋にはるポスター探そうかな。

      削除
  2. へーーっ、八方尾根ってそんなにステキなんだぁ。
    (本州のスキー場は全然わからない)
    それにしても、毎度徹夜明けですねw

    返信削除
    返信
    1. あれ、メパさん北海道ご出身なの?山が好きならオススメですよー。
      週末ごとに音信不通になっていると、金曜にガリガリ追い込まれるのが悩みですー。もう仕事変えようかなww

      削除