2016年11月3日木曜日

ちびっこクライマーズ再び


木曜日は子供サービスで日吉へ。


息子の宣伝効果なのか、クラスにクライミング希望者が5・6人はいるらしい。
そんなに相手できないよ〜と戦々恐々していましたが・・・アキくんとトウくんの二人がやってきてくれました。
最近の小学生は色々と忙しいもんね(ちょっと安堵)


トウくんは手足が長くて、しかも体幹が強い。120度壁のガバルート(6級くらい??)を完登しただけでは飽き足らず、あえて一手飛ばしにも挑戦して、デッドを成功させていました。




初めてでこれってスジが良すぎない?!


いっぽうのアキくんは、前回の宿題だったワイドチムニーを完登!
フリクションを稼ぐために裸足でしたが、オトナも敗退するチムニーを完登するなんて、将来有望ですね〜。





余勢を駆って、くの字やコーナーにもトライしていました。

息子も何やらテクニカルな垂壁バランス課題を、リーチ差にめげずなんとかこなしたようで・・(見られなかったけど)

そろそろ、若い芽はつんでおかねば

大変よく頑張りました!!


そんなわけで、今日もなかなかの盛り上がり。
さすがに一人で結んで解いてするのがキツいので、八の字結びを教えてみましたが、なかなかいい感じで結べるようになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿