cherroさん、STさん、あーやさんに混ぜていただいて、久しぶりの外岩。
日帰りユガマクでした。
スラブ師あーやとご一緒させていただいて、憧れのハワイ航路を撃ってみることに。
右1mに伊豆の踊り子、左カンテ裏30cmにアボリジニのホールドがあり、どーにもラインがわからない。
たぶんカンテラインをたどるルート設定なんだろうな、と予想して、アボリジニのホールドを盛大に使いながら二撃。
「憧れのアボリジニ」と名付けましたw
(憧れのハワイ航路をRPするスラビストあーや)
最近、進境いちじるしいcherroさんも参戦。オンサイトトライで僕より高いところに行ってました。スゴー!
あとちょっとやれば行けるんじゃないかな??
そうこうしているうちにあっと言う間に取り付きを埋め尽くすおじさまおばさま軍団が到来。リード中にもかかわらず、トップロープを貼らせてくれという再三のプレッシャーに耐えかねて希望峰へ転戦。
(シャックシャインをRPする絶好調のST氏)
卑弥呼(5.11c)をやってみようかなと思ったけど、またまた限定ルートもなあ・・と思い直してネグリッタなすがまま(5.11c)にトライ。
よくわからなくなって「シャックシャインなすがまま」になってしもうたorz
ユガマクくらいのルート密集度だと、リーチ任せで隣のホールドからクリップできてしまうので、ホールド選択が悩ましい・・。
ST氏と上の岩場にいったら、知り合いのデルタ氏に捕まってしまいスーパータクティクス(5.12b)を触る羽目に。
(スーパータクティクス1ピン目でドボン寸前の誰か)
すぐできますよ〜と言われてその気になったけど、1ピン目から鬼のようなテンション祭りでした。
5.12bなんてポッと触ってできるわけないし!
3ピン目到達後、例によって「マゾおけさ」側のホールドも使いながら抜けようかと思ったら、「そこから上ではマゾ側のカンテは触ってはいけませんよ〜」と禁止されてしまった。
(未遂に終わった「スーパーマゾ」開拓)
てなわけで、後半はグダグダ(しょぼーん)
成果はともかく、ユガマク共和国はジム気分でゆるーい気持ちで遊べるから、久しぶりの外岩リハビリによかったです。
もう瑞牆には戻れないかも、という不安にかられますがw
遊んでいただいた皆様ありがとうございました〜。
------------------------------------
<本日の結果>
Wishing(5.7)NP 諸事情によりカムを持参したのでついうっかり。
サンセット(5.10a)再 やっと文句なしに正面突破できたかも。リーチで・・
憧れのハワイ航路(5.12b)2RP ハワイへ出航したはずが上陸したらオーストラリアだった疑惑
ネグリッタなすがまま(5.11c)2TO なすがままに登った結果、まるまるシャックシャインに・・。そして完登できず。
スーパータクティクス(5.12b)1× トップアウトはおろか、1ピンで諦めそうでした。
岩の形状と無関係な限定はよくわかならないのだけど、ジムだと思って割り切って登るのがいいのかな〜(ブツブツ)
この日のユガマクには塾長やら、デルタ氏やら、カメチヨさんやら、エリコ夫妻やら、Kさんと愛犬さくらちゃんやら、以前講習でご一緒した某山岳会の方々の姿も見えました。会う人ごとに「なんでこんな場所にkozzzzyがいるのか」という質問をいただいて、6回くらい同じ説明をさせていただく
なかなか信じてもらえないのですが僕はフェー(以下略)
ともあれ友達がたくさんいる近隣の岩場ってのもいいものですね^^
0 件のコメント:
コメントを投稿