2016年12月10日土曜日

忘年クライミング


この日は会の忘年会にて、川苔の岩場に行ってきました。




昨年は上の方で遊んだ記憶があるけれど、今回は道路よりず〜っと下った小さな岩場へ。

1本しかないアップを待っていたら、レジェンドがニヤニヤしながら「この5.11a空いているよ」とおっしゃる。ほとんど一年ぶりの石灰岩でアップが5.11って!

ええい、レジェンドに言われたら頑張るしかない(鼻息)
発奮して取り付いたものの、手首に悪そうなアンダー持ちが連続する苦手系ど真ん中でした。






核心はどうやってもできる気配がない。
いまの自分にはどうやっても無理なタイプだと諦めてエイド。

ところが肉体も精神も強いK谷大先輩がテンテンながらも核心を抜けられたと聞いて、「こんなハートの弱いことじゃいかん」と思い直して再トライしたら、なんとムーヴがばらせました(おい俺w)

1便目では手がかりすらつかめなかったのに、2回目で急にできることもあるんだなー。





一緒にトライするクライマーから受ける刺激ってデカイんですね。

さて、恒例のレジェンド家ボルダーへ。
昨年ドナドナされて行った「奥多摩ヘブン」に代わり、今年は「奥多摩スーパークラック」が完成してました。戸板のレールに見えますが・・クラックです(断言)。






クラック足限定らしいけどフィンガーチップのルーフに足とか決まる気がしない・・。

足は外のボルダーに乗せて、フィンガー課題としてやってみるけど、なんとかぶら下がるのが関の山。2手目もろくにつながらない・・。

レジェンド曰く、
「うーん・・・13b?くらい?」

でででで、できるわけないっす〜w




某ルート攻略に向けた秘密兵器のようでした。


-----------------------------------------------
(本日の結果)

ルート名不明(5.9)OS 石灰岩らしいガバのハング越え。ちょっとリーチー。
ルート名不明(5.11a?b?)4RP わかってみれば面白いアンダームーヴでした。OSはかなり厳しい!
奥多摩スーパークラック(5.13??)僕には無理ゲーすぎました・・

0 件のコメント:

コメントを投稿